• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シマRXのブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

半端ないPV

何が起こったのか全く理解不能ですが昨日のブログ加工後物凄いPVが記録されました(>_<)

まぢで理解不能ですわ?

月平均の半分くらいの記録が(@_@)

過去に見たことないどころか2位以下に倍、いゃ3倍は引き離しブッチぎってます(汗)
なかなかでないやろなぁ(T_T)今のうちに堪能しとこ
Posted at 2008/09/30 00:29:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | なにげ話 | 日記
2008年09月28日 イイね!

カットばしました(笑)

カットばしました(笑)先日、換えたダウンサス・・・・どうにも乗りにくく、ある程度スピードの乗ったコーナーで足がばたつくので定番の『バンプラバーカット』を本日結構しました。

まぁ画像の通りバンプラバーに接触しているだろうと思われる後もあり、カットするのは線の上15ミリ程度に決定。

早速ばねをはずして鋸でカットばしてやりました(*´艸`*)
これでもうRS☆Rのヘタリ保障は受けられません(笑)ってかこんなのカットせにゃ乗ってられまへん( ・ω・)∩

んで!さっそくのってきました。



前が酷かったせいかすごくマイルド!
さすがにダンパーがちょっと負けてる感じでふわふわしてますが、前後のバランスはすごくよくなりました。カットまえはフロントよりもバンプタッチしてるリヤが固いせいで運転席にものすごい衝撃が跳ね返ってきて、まぁ~乗れたもんじゃなかった(泣)
これも宿命かなと我慢はしてましたが、ギャップが来るたびに速度を落としてたんじゃ周りにも迷惑。(←車高短のスポーツカーか!!)


ノーマルほどふわふわではないが、とりあえずバンプラバーの弊害はクリアできたので今度はハンドルをフルで切った時に当たってしまうフレームを何とか対策せねば・・・タイヤとホイールでアンダーコートがはがれてまふヾ(゚ω゚ )ノ゙切れ角DOWNせねばなるめーか(笑)

そいえばエブリでめいいっぱいハンドル切ってUターンするときフロントが滑ってるというか車が曲がらない感じがするのは僕の車だけだろうか??アッカーマンアングル悪くね?
Posted at 2008/09/28 15:38:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2008年09月23日 イイね!

昔、

昔、実家で昔の雑誌みてたんですが05年くらいの福岡オートサロンの広告なんですがこれって・・・あの人だよね(笑)

メイクのせいか今と雰囲気違うね。

そいえば以前もラスベガスのD1でD1ギャルしてたのもいたなぁ~左右二人とは全く雰囲気が違ってて覚えてたんだけど半年後位に日本デビューしてた(汗)

やるぢゃんオプ(^O^)/
Posted at 2008/09/23 02:41:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | なにげ話 | 日記
2008年09月22日 イイね!

DAIDOUGEIの走行会

DAIDOUGEIの走行会昨日の走行会での1コマです。
まぁ当然撮影者は・・・・・『』しかいないため自分撮りは無理!!

なんでミニドリコン中の友達を、盗っ・・・いや撮影(^ε^)

このあと見事にコーナー途中でカウンター戻りーの、慌てて戻しーの、スピンしーのでした(笑)やっぱ人間一個リズムがくるってくると辻褄を合せるように焦るみたいっすね結局回っちゃって負けちゃいました。カウンターもどるまでは凄いいい走りで相手に食い込んでたんですけどね。

ちなみに相手は13。

この車、音もそんなに大きくなく、スピードもそんなに出ていません。
しかし逆に曲者!!安定感は抜群のようで、みんな合わせづらそうに追そうでしてました。対戦相手の大体の敗因はスピード差でくっ付き過ぎのドリフトの戻り(笑)今回ドリコンには参加しなかったので一部始終を見てたんですが、当たる相手みんな結構な速度からの侵入するタイプで速度域が同じなら問題ないんですが、追いつくタイミングが早いのかみんなコーナー入口で失速、もしくはハーフスピンで相手に合わせられずに負けちゃった感じでした。

ちなみに優勝した人は●’sさんでしたが、どっちかっていうとそっちに近い感じの車でした。乗りやすく、リカバリーのしやすい車なんでしょうね。しかしドリコンあとのほうが結構なスピードで走ってたような気がしますが!!ありゃあドリコンでわざとテク使ったな(笑)さすが

今回自分の課題としてはもうちょっと乗りやすく仕上げる。安定してラインに乗せるってのがテーマだったので今回はエアを少し張ってグリップ力を落とす予定だったんで、通常2.5スタートだったのを3.0スタートにあげたんですが、0.5程度では
足りなく完全に失敗でした。
結局3速は進入以外では全く役立たずでした(´・ω・`)

以前はアウトクリップ過ぎてすぐ3速にあげれたんですがトラクション出るようにしたせいで喰いつきすぎで、それをかいて進むほどパワーが出てない・・・

最低2速でかいてる途中のシフトアップでもかいてくれるだけのパワーはほしい。正直トラクションばっかあげるようにしてたのは、脱出が早いとかそんな理由ではなく、クイックにケツ振ったときに抑えてくれるグリップ感がほしくて上げるようにセットしてたんですが、それがあだになって、パワー不足ですわ!!

いまさらタイヤの性能落とすと逆に止まらなくなるし・・・・今はサイドの練習もしてるので振り出しをゆっくり押さえてるのでいいですが、実際はハンドル投げるくらいの出し方するので⊂(´д⊂)おりゃ

最低このグリップは維持しないと・・・

やっぱエスカルゴかなぁ。

名護サ位の距離での直線加速ならスピード負けはほとんどしないと思うんだけどなぁ←ゼロヨン車両は別ね。

実際友達のスカイラインとのツインは3速に入れるほどスピード出せなかった(´ω`;A)パワーは150馬暗い向こうが上のはずなんだけどね。まぁ4.7ファイナルのおかげでくっつけたのかもね。自分の走りは外から見れないのでどんなとこが足りないのかなんかわからないので人の走りだけ見てるんだけど、ドリフト中のスピード調整ってすごく大事だね。いまの俺じゃあスピード域が限定されてる気がする。同じラインをゆるく走れないし・・・もっとスピードの強弱の幅を広げないとまず追走じゃあ相手に合わせらんないね。つまり今の車ぢゃあ相当運がないとまず勝てない。

ってのを痛感させられた週末の走行会でした(汗)

大会終わったらバラしてまた基本から考えなおすつもりです。
Posted at 2008/09/23 02:07:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2008年09月21日 イイね!

好感触でした

午後から走行会行ってきまひた(^O^)

今回はニュー車高調とアキレスのチェックだったんですが・・・・
凄く感触はよかったっす

まず車高調は減衰が付いたが嬉しかった(笑)よく付けてもあまり弄らないって聞いてたけど・・・あれはスゴイ触りますね三段変えただけで全く違う挙動である程度いい位置も見つけられましたし(^O^)/

アキレスもよかったっす流石に皮むきしないとツルっといきますがバーンナウト一発で程よいグリップ感がでて剥離もなかったので大会はこのタイヤで決定っす(^O^)/
Posted at 2008/09/21 23:46:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「エヴリイワゴンとってきたぞぅ http://cvw.jp/b/289813/48386271/
何シテル?   04/22 20:11
シマRXは昭和59年式です。 パワーは・・・そこそこ。 りんごを片手で潰す?割る?絞る?のが目標ですが食べ物は粗末にしてはいけません。 メインはFDの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 1 23 45 6
7 8 910111213
14151617 1819 20
21 22 2324252627
2829 30    

リンク・クリップ

構造変更(原動機・動力伝達装置) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 12:59:02
ドリパ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 16:00:20
saganセブンさんのホンダ フィットハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 08:00:24

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
VTEC搭載のCB400SFです。 もう新型が出てるので一つ前のモデルにはなっちゃった ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
完全なるドリフト厚揚げ仕様です。 ナンバー付いてないです。 ってか極悪車なのでつけられ ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
20130218発注してきました。 通勤にサーフを使っていましたが、年式が古い為交換部 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
20100925にお引取りして来ました。 初号機が白ですので『黒号』と命名しましょうか ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation