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KeitaBenjaminの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

カーナビ & ドラレコ 取り付け 配線編②

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年02月25日
1
エーモンのハーネス20Pと
アンテナ変換コード2Pを
カーナビの電源ハーネスに
配色通り(または信号名)に
合わせて接続します。

※ハーネス20Pにも
 アンテナコントロールがありますが
 使用しません。
2
スリーブの相性が悪いのか
スリーブが邪魔して
ギボシ端子が奥までカチッと入らないので
メスのスリーブ端を
カットしてから接続してます。
3
カーナビ電源ハーネスの
・車速(S SENS)
・バック(REVERSE)
・パーキング(PRK SW)
は、ただの長い線材なので
エーモンの車速配線カプラー5Pの
ギボシ端子に接続できるように
ギボシ端子をかしめます。
(スリーブ入れ忘れ注意)

※写真は端子処理前
※パーキングはクワ型端子にしました。
4
加工したカーナビ電源ハーネスと
エーモンの車速配線カプラー5Pの
同じ信号名を接続する。

・車速(S SENS) ⇔ SPEED
・バック(REVERSE) ⇔ S-BACK

※車速、バック、パーキングの
 線材かなり長いので切断していますが
 車速は線材途中にダイオードが
 入っていますので注意が必要です。

※エーモンの車速配線カプラー5Pの
 未使用配線(T-BACK)は削除してます。
5
ドライブレコーダーに付属している
ステアリングリモコンケーブルの配線
KEY1、KEY4と
エーモンのハーネス20Pの配線
STEERING SW-1、SW-GNDを
接続します。

ステアリングリモコンケーブルの
配線はただの線材なので
接続相手に合うギボシ端子をかしめます。

接続先
・STEERING SW-1  ⇒ KEY1
・STEERING SW-GND ⇒ KEY4
6

車体⇔ナビ間のハーネス完成

赤〇部分にドラレコの電源、信号を
接続しますが
車内に引き回した後に行う予定です。

※ステアリングリモコンケーブルの
 未使用配線(KEY2、KEY3)は
 削除してます。
※ハーネス20Pの未使用配線
 (アンテナコントロール)は
 カットしています。

今回はここまで

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