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KeitaBenjaminの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2018年7月14日

ヒューズボックス電源取り出し

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
電装品取付の為に、常時電源を助手席ヒューズボックスから取り出します。
写真のエーモンのヒューズ電源(10A)を使用するのですが、そのまま挿すとヒューズボックスの蓋が閉まらなくなるので、ヒューズと線材の接合部分を曲げ加工します。
2
線材はハンダで固まっているので
一度外して曲げてから再度ハンダ付けしました。

今回の使用電流が少ないので
菅ヒューズも5A→1Aに変更。
3
常時電源のヒューズをヒューズクリップを使用して外します。
今回は右端の「RR FOG」から取りましたが
遠い&青いリレーが邪魔でしんどいです。

※ヒューズボックスの常時電源は他にもあります。https://minkara.carview.co.jp/userid/2898902/blog/41717154/
4
作成したヒューズ電源を挿します。

※「RR FOG」の場合
 上側がバッテリー側12Vです。
5
ヒューズボックスの蓋を閉めます。

配線はヒューズと蓋のクリアランス内にはいりましたが引き出す電源線がちょっと太いので蓋の溝にフィットしません。
6
ちょっと、右下が浮いています。

先人のように、黙って蓋を付けないか
蓋を加工した方が配線にストレスがなさそうです。

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この記事へのコメント

2023年7月14日 22:58
始めまして、ナウケンと申します。只今ETC取り付け真っ最中でして(電気関係は苦手で…)ヒューズ電源の所参考にさせて頂いてます🙏フォローも図々しいですがお願いします😄。
コメントへの返答
2023年7月16日 9:51
コメント、クリップありがとうございます。参考になれば幸いです。

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