ハードとしては今だ、いいレベルにあると思うんです。J35の緻密な回転フィールにせよ、高速からタイトなワインディングまでそつなくこなすサスセッティングにせよ。
ただ、基盤系がどうにもいけません。
効きの甘すぎる自動防眩ミラー。長距離移動は夜間が多い私。こいつは心底気に触るw
でも、工場に入れるにしてもこいつ、どうにもならないんですよ。設定したようにしか動かないですから(実際ほとんど効いてないとしか思えない)。
それと。
オーディオとナビ。単純なLINE INだったらまだ良かったのに、下手にUSBなんか咬ましたもんだから、外部音源にはまるで融通が効きません。対応するiPodも古い世代に限られ、Apple Musicにも非対応。
更にはBluetoothも規格が古く、通話端末しか使えないと。
もうPCが使えなくなるのと一緒。なんでしょうね。法規や税制も酷いけど、規格が古くなるとレトロフィットの策でもないとやってらんない。
私はあくまで、車は実用品と考えますので、(それこそBluetoothではまずあり得ない)シャーシャーしたノイズがのべつ混じるFMトランスミッターには辟易しております。
なんなんですかねあれ。本体からアンテナまで2mもないのにあの
昭和な音質。
そこ言うと、「使えなくはない」程度のACCも厳しいですね。ブレーキが笑うほど遅い。そしてガーンと踏むw。いくらなんでも運転が下手すぎ。タマ数の少ないiLをわざわざ選んだのに、これは痛い。
まあ、次の車の(適合は未確認ですが)取説には「ワイヤレス接続が使える」と書かれてたり、レーダー+カメラの全車速追従なので、その辺の煩わしさは解消されるのではなかろかと。
防眩ミラーはわかんないけど…同じの付いてたらどうしよ。
ともあれ月末の納車まであと5日。
拙宅史上初の装備もあれこれ付いてますので、楽しみなところです。あ、MPV以来の直噴だった。ポート噴射の方がトラブルのタネがなくていいんだけど…w
ブログ一覧 |
インスパイア | クルマ
Posted at
2023/10/26 14:19:16