こんばんは。6月に入り暑くなりましたね~。
さて、もう一週間前になりますが、FTPに参加しました。 FBMよりも規模が小さいので回りやすくていいですね! 今回はシトロエン2cvが70周年を迎えるとのことで、全国各地からたくさんの2cvが集まりました。

2cvが一台、2cvが二台、2cvがぁ〜台

そして個人的に刺さったのはこの車。ルノー25バカラです! 動いているのは初めてみました。 オタクたち感激✨

もちろんフレンチトーストも食べました。
なんだかんだ夜までトークは続き温泉に入ってから解散しました。
来年も参加できたらいいなぁ〜 近いから絶対行くけど!!!
そして昨日は記念すべき第一回百万石金沢クラシックカーフェスティバルにイベントスタッフとして参加させていただきました。
知り合いはほとんど輪島オートモビルに行かれたそうですが、僕はこっちで。
規模は80台ほどで、 1974年より前の自動車が展示されました。

石川トヨタさんが持ってきたトヨペットクラウン、 もう綺麗すぎて、、、

アルピーヌA110が来てたのでオーナーさんに話しかけてみました。

座ってみてもいいですか?と思いきって言ってみたところ、快くokしてくださったので
座らせていただきました! シートがすごくよかったなぁぁあ! ドアの閉まる音も、もう全てが最高です! 山道なんかでもオンザレールですごく楽しいよ〜!と仰っていたので、ますます気になりますね。
と、はしゃいでいたらあっという間に3時。
あ、ちゃんとスタッフの仕事もがんばりましたよ!笑 (誘導とお見送り以外はのんびりしてましたけどね) 金沢の町並みとクラシックカーってすごく合いますね。 これからもこのイベントが続いてくれたら嬉しいです!
充実した週末でした〜
Posted at 2018/06/04 22:52:49 | |
トラックバック(0)