• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo-suの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

NGK / 日本特殊陶業 PREMIUM RX BKR6ERX-PS 

イイね!
カテゴリ : 点火系 > プラグ
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX BKR6ERX-PS
【再レビュー】(2019/12/05)
交換してから約6万km走行後に燃焼室内点検も兼ねて外してプラグの状態を確認してみました。

するとNo.3、4番シリンダの中心電極が摩耗していて
碍子とツライチになる位に摩耗していました。
前側シリンダのNo.1、2も結構摩耗しています。

今まで使ったプラグの中では摩耗具合はもっとも早いかも?
高回転、高出力指向というよりも
常用域、低回転域での性能重視のプラグなのかもしれない?

というわけで過去に使用実績のある
イリジウムMAXプラグ(STi製のプラグと同等品)に
取り替えてしまいました。

使用前にメーカーに確認したところでは
10万kmは楽勝で持ちますとのことだったのですが・・・
スポーツ走行は考慮していないんでしょうね。
購入価格4,800 円
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)
レビュー履歴1 回目 (2013/01/23)のレビューを見る

Premium RX BKR6ERX-PS のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

類似商品と比較する

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 / Premium RX DCPR7ERX-P

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:371件

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 / Premium RX LTR5ARX-13P

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:35件

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 / Premium RX LKAR7ARX-11P

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:394件

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 / Premium RX BKR6ERX-P

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:95件

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 / Premium RX LKR7ARX-P

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:729件

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 / Premium RX LFR6ARX-11P

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:348件

関連レビューピックアップ

MHCオートパーツ ホースニップル

評価: ★★★★★

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ

評価: ★★★★★

KTS / カインドテクノストラクチャー SC DAMPER SYSTEM β

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE POTENZA POTENZA RE-71R 215/ ...

評価: ★★★★

STI エンブレム / オーナメント

評価: ★★★★★

STI スポーツマフラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019/12/07 13:15:28
こんにちは。

私も同じものをエンジンOH前まで5万㎞弱使用しましたがだいぶ電極が丸くなってたのを確認しています。とても10万㎞は持たないかなと…

ラインナップ的に6番しか選べないですし保険も兼ねてGDB用イリジウムMAX7番にしましたが定期的に見た方が無難そうですね(^^;
コメントへの返答
2019/12/07 22:07:29
Uneさんも同じ印象ですか。

・・・とすると
イマドキのエコカー系のような
低回転域重視のエンジン向きなのかもしれないですね。

個人的には次はないかな・・・
値段高いですし(^^;

私はエンジン制作者様の
意見を基にして6番を使っています。
高回転、高ブーストで失火しないのであれば
番手は低い方が良いとのことなのでね。
もてぎみたいにレブリミット付近で回しっぱなしの
場合は7番でも良いのかも?

プロフィール

メインページはこちらでやってますのでサブページ扱いです。 https://tomosu.travel-way.net/ 今の愛車は2000年型のスバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TOMOの部屋 
カテゴリ:TOMOの部屋 本家HP
2009/03/30 22:56:06
 

愛車一覧

カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
ZZR1400でこうあったらいいな・・・ という点を改善していたので思い切って乗り換えま ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2016.10でとうとう4世代前の旧型となり、 一日中走っていても他の同車種を見ることが ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
ZZR1100から実に16年ぶりの新車です! 約7年、3回目の車検を機に乗り換えました。 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
90年当時、市販車で初めて300km/hの領域に届こうとした往年の世界最速マシン。 (今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.