• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo-suの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

ミッション・デフオイル交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > ミッションオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年05月19日
1
来週ジムカーナ練習会なのもあり
デフ、ミッションオイルを交換しました。

2
鉄粉の様子。
まあまあ付着してる感じ?
3
手持ちのエクステをどれだけ使うと
バンパーのところから飛び出して
ラチェットを回せるか試してみました(^^;

1/2エクステ 300+150+125
1/2→3/8アダプタ
3/8エクステ 300+250

約1m・・・延長し過ぎですか?(^^;
4
抜いたデフオイル
特に変わったところはないです。
5
ミッションオイルも交換しました。
鉄粉の様子。

こちらもいつもどおりで
砂鉄のようなカスだけです。
6
デフオイル、ミッション共に
スノコのBrillを使用しました。

デフ:Brill 80W-140
ミッション:Brill 75W-120 2.4L
       + 80W-140 1L

今までの感触だと・・・
極寒時は80W-140だと
走り始めが少々堅い感じでしたが
暖まればOK。

75W-120だと極寒時は良いけれど
真夏等、チンチンに暖まると
ダレはしないものの少し柔らかい?
といった感じでした。

そこでチャンポン(^^;
#使い残りがあるのもありますが

単体で行くなら80W-140の方が
良いかも?
7
今回の走行距離

使用期間約9ヶ月
走行距離約6000km

ちょこっと走った感じでは・・・
交換前とあまり違いは
分からないかな・・・(^^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ミッションオイル&フロントデフオイル交換

難易度:

クラッチマスター&レリーズOH ②

難易度:

シフトリンケージブシュ交換

難易度:

クラッチペダルブッシュOH

難易度:

油圧系、全交換

難易度:

クラッチマスター&レリーズOH ①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

メインページはこちらでやってますのでサブページ扱いです。 http://tomosu.travel-way.net/ 今の愛車は2000年型のスバル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TOMOの部屋 
カテゴリ:TOMOの部屋 本家HP
2009/03/30 22:56:06
 

お友達

当店ではお客様に自由に内容を見ていただくため、
積極的なお声掛けは控えさせていただいております。
ご入用の際にはお気軽にお声をお掛けください(笑)

・・・ってどこかのPC屋さんみたいな唱い文句(^^;
48 人のお友達がいます
クマ吉クマ吉 * かっとび@ツインズかっとび@ツインズ *
ちいこちいこ * 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
M&KM&K * IIcx@赤GF8IIcx@赤GF8 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2016.10でとうとう4世代前の旧型となり、 一日中走っていても他の同車種を見ることが ...
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
ZZR1400でこうあったらいいな・・・ という点を改善していたので思い切って乗り換えま ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
ZZR1100から実に16年ぶりの新車です! 約7年、3回目の車検を機に乗り換えました。 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
90年当時、市販車で初めて300km/hの領域に届こうとした往年の世界最速マシン。 (今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.