• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo-suの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

エンジンオイル交換(41回目)

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年07月22日
1
毎日クソ暑いというか、
死ぬんじゃないかと思うくらい暑い日々です。

この夏はバイクに乗るのは危険と判断して
車で移動しているのもあり
距離が増えるのも早いです。

ガソリン量が450Lを超えたので交換。

鉄粉の様子です。
まあまあ付着してるかな?
2
ボンネットを開けて点検していると・・・

アブがインタークーラー上で
グリル焼きになっていました(汗)
3
オイルはいつものように
スノコAiry 10W-40です。

半合成オイルです。
タレをあまり感じないのと
オイルが堅いからだと思いますが
カタカタ音が静かかも?
(対Swelt 5W-30、5W-40比)
4
いつものようにエーモン上戸を使い
入れていきます。

GC8のEJ20ターボエンジンの場合
4L缶出し切りで丁度FULLレベルなのが
楽で有り難いです。
5
抜き取ったオイル

いつものように真っ黒です。
6
今回の走行距離

使用期間:約5ヶ月
走行距離:約4500km
使用ガソリン量:約460L

ちなみにexcelで
履歴を別途記録しているのですが
エンジンオイルだけで
既に40回交換していました(^^;
今回で41回目の交換。

・・・18年で41回・・・
4Lx41回で164Lか・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換(42回目)

難易度:

オイル管理

難易度:

オイル交換

難易度:

インプレッサGC8 レゾネーター撤去&フレキシブルダクト取り付け

難易度:

クーラントパイプ Oリング交換

難易度:

LEDテープ自作のテクニックの一つ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

メインページはこちらでやってますのでサブページ扱いです。 http://tomosu.travel-way.net/ 今の愛車は2000年型のスバル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TOMOの部屋 
カテゴリ:TOMOの部屋 本家HP
2009/03/30 22:56:06
 

お友達

当店ではお客様に自由に内容を見ていただくため、
積極的なお声掛けは控えさせていただいております。
ご入用の際にはお気軽にお声をお掛けください(笑)

・・・ってどこかのPC屋さんみたいな唱い文句(^^;
48 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
yui108yui108 * クマ吉クマ吉
かっとび@ツインズかっとび@ツインズ チョンバチョンバ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2016.10でとうとう4世代前の旧型となり、 一日中走っていても他の同車種を見ることが ...
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
ZZR1400でこうあったらいいな・・・ という点を改善していたので思い切って乗り換えま ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
ZZR1100から実に16年ぶりの新車です! 約7年、3回目の車検を機に乗り換えました。 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
90年当時、市販車で初めて300km/hの領域に届こうとした往年の世界最速マシン。 (今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.