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tomo-suの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

プラグ点検

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2020年03月22日
1
イグニッションコイルを交換して
アイドルでの不安定さは改善した気がしますが
まだ本調子ではない?気もしたので
プラグを外して見てみました。

1番シリンダの内面を内視鏡カメラで観察
カーボンが一部剥がれています。
PEA入り添加剤を2本使いました。
効果あるんですね。
2
2番シリンダ
こちらも一部剥がれています。
3
3番シリンダ
4
4番シリンダ
これも薄く剥がれています。
5
外したプラグ。
左上:2 右上:1
左下:4 右下:3
番シリンダです。

2番シリンダが少々焼けが甘い感じですかね?
アマゾンでアウトレット品を購入していますが
なんとなく2番のプラグだけ
ギャップが小さめな気も???
(気のせいかな?)

試しに2番と4番を入れ替えて取り付けて
様子見してみることにしました。
プラグ不良だったら今度は4番の焼けが
変わってくるはずなので。
6
他、点検していたところ
運転席側のストラットタワー部分にある
ブースト/絶対圧センサーの切り替え部?
部品が外れていることに気が付きました。

部品がホースに引っかかっていたので
元に戻しておきました。

・・・いろいろと不具合あるな・・・

イイね!0件




 

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