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tomo-suの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

オイルフィラーキャップ、レベルゲージ、ISCVのOリング交換(その1)

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年05月29日
1
2番シリンダに何らかのトラブルが出ていることは
発覚しましたが(T T)

車を捨てる気はまだないので
気になるところを
メンテナンスしていきます。

今回の交換するブツです。

以前はディラーで買いましたが
コンプライアンス云々?のせいなのか
部品不良があってもクレーム受け付け無しだそうで
Mの太郎でセールを狙って購入しました(^^;

値段的にはどれもこれも100円以下の
お安い価格ですけれどね(^^;
他の部品も買ったのでついで買いです。
2
まずはオイルレベルゲージのOリングです。

以前交換していますし、
そんなに劣化してるようにも感じていませんが
値段も安かったのでついでの交換です。

ドライバやピックツールで引っ掛けて外します
3
交換後

約6年くらい使っていたみたいですが
それなりに潰れてヘタってました。

ここがヘタるとレベルゲージが
カチッと入らなくなります。
4
ついではフィラーキャップです。
ここのところオイル交換をするときに
Oリングが外れてしまうことが多かったので
多分寿命だろうと判断していました。

今回も外すとキャップから外れて浮いてます
5
単体で見てみると・・・

カチカチであちこちひび割れしています。

前よりも持ってない気がする・・・
6
こちらも入れ替えるだけなので簡単です。
しっかりと溝にはまって抜けてこないです。

・・・続く

イイね!0件




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