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tomo-suの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

オイルフィラーキャップ、レベルゲージ、ISCVのOリング交換(その2)

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年05月29日
1
最後はISCV部分のOリング交換です。

アイドル不調での点検で何度か外していたので
気になっての交換です。
値段も安いしね。

GC/GFインプレッサのパーツリストで探すと
スロットルボディAssyしか出てきませんが
BHレガシィのパーツリストで探すと
Oリング単体の部品が出ています。

スロットルボディは
レガシィのある年式までとは共通部品なのを
知ってるからこそ使える技(^^;

部品はUJ(現日立オートモティブ)製で
ネットで見ていると当時の多くの日産車
(サニー、ブル系の派生車種含む)でも
この部品を使用している様子・・・
日産の純正部品でも出てくるかも
しれないです。

ビスを落とすと拾い上げるのに
悲惨なことになるので注意!

長いドライバを使うか
イグナイタを外してビスを外します。
2
外したところのOリング

少しガソリン?オイル?
でふやけて太ってる感じでした。
3
ISCVにはめ込んで取り付けます。

しつこいようですが
ビスを落とさないように!

ISCVはGW中に外した時に
清掃しているので綺麗なものです。
カーボンが溜まってる場合には
パツクリ等で清掃します。

取り付けた後は
ISCVの初期位置調整をするため、
キーON、10秒くらい待つ、キーOFF
を何回かしてあげましょう。
4
今回の走行距離

オイル系のOリングは
約5.5万km 約6年

ISCVのOリングは
約4万km 約4年

使っていました。

イイね!0件




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