• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo-suの愛車 [カワサキ ZX-14R]

タイヤ交換(5回目 ピレリ ANGEL GT→ANGEL GT2)

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2019年07月29日
1
北海道ツーリングをして
タイヤが台形に摩耗してしまって
ハンドリングが少し変になってしまったのと
スリップサインも出かかっていたので
交換しました。

リヤタイヤの様子
スリップサインまでもう少しって感じですが
よくよく見てみると溝の無い真ん中はかなり減っています。

エンジェル系のタイヤはスリップサインの前に
糸が出てくるらしいので見切りました。
2
フロントタイヤです。
右側がスリップサインが出かかっています

ぱっと見た感じはもうちょっと使えそう?
と言う感じですが・・・
3
上から見てみると台形状に偏摩耗しています。

山道をしばらく元気良く走ると
丸くなるのですがもういいっか・・・
と言う感じで見切りました。

減ってきてもハンドリング変化が少ないのも
このタイヤの良いところです。
4
エンジェルGTですっかりピレリのタイヤに
はまってしまった私は今回もピレリのタイヤです。

モデルチェンジをしてGT2に変わりました。
サイズは今回もリヤタイヤは180/55-17です。
5
フロントタイヤです。

溝がずいぶん増えましたね・・・

系列メーカーのメッツラーの01の
ノウハウを使ったのかな???

ピレリとしてはレインタイヤの技術を
応用したとは言っていますが・・・
6
今回の走行距離

使用期間 約1年
走行距離 約9700km

このくらい使えれば御の字です。
GT2はどうだろうか・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換(11回目)

難易度:

買ってきて二年、初のオイル交換

難易度:

点火プラグの交換(その2)

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

チェーン掃除

難易度:

17000kmフロント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

メインページはこちらでやってますのでサブページ扱いです。 http://tomosu.travel-way.net/ 今の愛車は2000年型のスバル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TOMOの部屋 
カテゴリ:TOMOの部屋 本家HP
2009/03/30 22:56:06
 

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2016.10でとうとう4世代前の旧型となり、 一日中走っていても他の同車種を見ることが ...
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
ZZR1400でこうあったらいいな・・・ という点を改善していたので思い切って乗り換えま ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
ZZR1100から実に16年ぶりの新車です! 約7年、3回目の車検を機に乗り換えました。 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
90年当時、市販車で初めて300km/hの領域に届こうとした往年の世界最速マシン。 (今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.