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tomo-suの愛車 [カワサキ ZX-14R]

プラグ・エアクリ交換(3回目)

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2020年03月22日
1
毎度面倒ですが、
45000kmを超えたので
エアクリとプラグを交換しました。

エアクリはこんな感じです。
車検の時にブラシで軽く表面を掃除しています。
2
プラグ交換の何が面倒って・・・
この手狭な空間で
ダイレクトイグニッションコイルを外し
プラグを抜き取らなければいけない点です。

ここに至るまでに左右カウルも外す
必要がありますし。
3
外したプラグです。

ラジエターキャップ交換と
クーラントの一部抜き替え、補充を
したので
ちょいとエンジン始動した後に
交換作業をしました。

そのためプラグの焼けが少々甘いです。
4
USB内視鏡カメラでシリンダ内を観察。
だいたい同じ感じでしたので
4番シリンダの画像を代表として掲載。

プツプツとしたカーボンが付着しています。
ハイオクにも洗浄剤は入っていますが
落としきるまではいかないみたいですね。
5
今回の走行距離

次回は6万km走行時か・・・

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