• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月07日

1day スタイル

1day スタイル シーケンシャルウインカーミラーの取付をディーラーにお願いしましたら、丸一日預かる必要があるとのことだったので代車を用意してもらったところ、スタイルが来ました。コペンだったら嬉しかったのになぁ。

私がお世話になっているディーラーの店長さんは以前は横浜にあるコペンサイトというコペンをたくさん取り扱っている店舗にいらしたそうで、「コペンに装備されたウインカーミラーは結構オシャレだったのできっとキャストスポーツにも映えますよ」、と仰られていました。

さて、代車にお借りしたキャストスタイル、私の車はスポーツマフラーをつけているので、運転した感想は「実に静か(笑)」。そしてあたりまえですけどスポーツと違って足が柔らかいですね。妻はきっと「こっちのほうがいい」と言いそうですが、私は断然スポーツ派です。

車内の雰囲気も結構違います。

たぶんこの車はNAだと思うのですが、街中を走るくらいならこれで十分ですね。

ウインカーミラーをつけるのは嬉しいのですが、前のブログに上げた通りバンパーを結構広範囲に擦られたのを発見してなんか手放しで喜べません・・・。
出来る範囲でバフがけしてくれるそうなので、どこまで目立たなくなるかに期待するしかないかなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/07 19:25:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

この記事へのコメント

2018年7月7日 21:37
どちらかと言えばファミリーユースな感じがしますよね。これはこれでニーズがありそうですが、スポーツ系が好きな人には物足りないかもです。内装が落ち着いてますから女性は納得するんでしょうか?
コメントへの返答
2018年7月7日 21:49
街中で走っているスタイルを観察すると運転している方は女性、それも結構若いか若しくは年配のご婦人が多い気がします。なんでだろ?と思っていたのですが、先日知り合いの女性とその子供(2歳)及びベビーカー他荷物を私の車に載せてみてよく理由がわかりました。
小さい子供を持つ女性(またはファミリー)にはキャストシリーズはちょっと容積不足なのと、やはりスライドドアのほうが使い勝手がいいんですよね。キャストにお金を出すなら小さいお子さんがいる女性、ファミリーはやはりハイト系に行くんだろうなと。
結果お子さんのいない若い女性や子育て終了したご婦人はちょっとオシャレカワイイキャストを選ぶのかなと思います。

プロフィール

「初EVが電気蠍 http://cvw.jp/b/2902337/47666787/
何シテル?   04/20 17:02
2017年12月~キャストスポーツに乗っていましたが、何の気なしにアバルト595を試乗した際に蠍の毒に侵され2021年8月にコンペティツォーネを契約し、2021...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] 給油口のチタンボルト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 09:13:03
COVERITE Prestige 5層構造ボディーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 18:22:00
CAR MATE / カーメイト DZ539 丸型専用ドリンクホルダー2 ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 17:41:06

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
2021/9/20に納車されました。シリーズ4ですが2021/11/6にシリーズ5のホイ ...
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
2017年12月15日に納車されたキャストスポーツSAⅢ(2WD)ブラックマイカメタリッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation