• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月13日

維持りと勉強とイジり その1



こんばんは!

今週は、一年の初めの自動車イベント「東京オートサロン」が開催されていますね!
これまで私はモーターショーは何度も行ったことがありましたが、オートサロンは未経験…

今年は新しいことに挑戦するを掲げている私なので、初めて行くことにしました!
(前置きですが、キレイな写真はカービューや他の人でご確認ください。
 あくまでも気になったもののみピックアップしています。)


と、その前に。最近、天気が良く絶好のコーティング日和!ってことで、
年末注文して年明け手元に来た爆白とAUTO GLYMを施工しました。

仕事を終えて21時から3時間半(^_^;)
コーティング施工後、乾燥期間をなるべく長くとりたかったのでどうしても施工したかったんです…。

途中、ボディに付いた水が凍るハプニングがありーノ
洗車場の照明が消えーノ
過酷な環境でしたが完成しーノ(^-^)v

ってことで、ジャン!
alt
映り込み最高!満足度100%


っていう平日を過ごして、本日は東京オートサロンに行ってきました!

途中、用事があったので、辰巳第一PAに立ち寄りパシャパシャ。
alt
うーん、いい天気!


車は幕張海浜公園に駐車しました。
alt


少し離れていますが、晴れていたので散歩がてらちょうど良い距離です。
そして、1日600円…安い!(笑)


そして会場入り。
まずは東館からスタート。
alt

モーターショーより盛り上がっているのではないかと感じるぐらいの雰囲気です!

最初に目に入ったのがWORKブースにあったAIMGAIN のフルバンパーが付いたGS。
alt

生では初めて見ましたが、ド迫力です!!

となりに居たNew LSとともに強烈なインパクトを放っていました!
(ここだけの話、旧LS後期だったら迫力で引けを取らないと感じました)
alt


全体的にイジりの方向性がパターン化してきていて、
派手系ならLiberty Walkなどのリベット打ちオーバーフェンダー。
alt


マットラッピング
alt
(も、もう次期クラウン!?汗)

スワロフスキー?
alt


あとパンダカラーにシーケンシャルウィンカー…


それよりも、私的にツボだったのがサラッと仕上げた系。

その1
alt


その2
alt


レクサス車の特徴でもあるスピンドルグリル、
ここの仕上げ一つで雰囲気が大きく左右される重要なポイントだと思います。
(上の写真その2は疑似スピンドルグリルを付けた50系ハリアーですが…)

ギラギラさせるのも良いですが、
私は潔くブラックアウトにして渋くしたり、
ガンメタラッピングでギラギラ感を抑えてスポーティーにするほうが好きですね。

最近ベンツなどで見られるエンブレムのスモーク塗装はレクサスにも取り入れられ始めているようです。
alt



白い車にグレーのアクセントなんていうのもとてもシャレオツですね!
alt


以前に、SL63 AMG ニコ・ロズベルグ仕様「ワールド・チャンピオンシップ2014コレクターズエディション」を見たときには白にグレーのアクセントは気品があり心を動かされたなぁ。
alt




とまあ、ここまで私が気になる車をつらつらとアップさせていただきました。

長くなってきて作成途中で消えてしまうのも怖いので、その2に続きます。
長くなり恐縮ですが、もう少々お付き合いください。

TAKARO
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/13 23:05:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

東京オートサロン2017レポート
キティRAYさん

おーとなんとか2017
とらんちょさん

おーとなんとか2016
とらんちょさん

東京オートサロン2016 S660 ...
いずわたさん

大阪オートメッセに行きました
くによしさんさん

東京オートサロン2018行きます宣 ...
pineappletree64さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初めまして、TAKAROです。 新年、何か新しいことをやろうと思い、これまで見る専門だったみんカラに登録しました。 皆さんの車を見てお勉強させてください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
GS300h versionLに乗っています。 人生初のマイカー 一時期SUVが気に ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる