• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月28日

ITASHAWEEKSASEBO2016に行って来た3

※画像多いです←



佐世保の朝はサラダチキン(シトラスレモン味)でスタート


長崎に来ているのに長崎に来ている感が一切しない面子
(左から東京、東京、京都、川崎の辺にいる人)




まさかの北海道からこられてる人も!!!!!
(帰りのフェリーが一緒で、その際にご挨拶できてよかったです。)



去年開催したDayDreamにも参加していたしださん。九州以外で会うことのほうが多いというなぞの人w




K-car勢




ピンキーwebさんの波は九州まで…!



ホンダ勢


ラブライカ!こういう表現方法は大好物でございます!



はじめてみる痛車!



ひろ君とは去年の広島以来の再会。ちゃんと絡むのはたぶん今回が初めてw





ブース出展ではこんなS15も!



アイマス勢!


関西方面からの遠征組も多かった!


水月さんのCR-Zも久々に見れました(ご挨拶できず申し訳ない…)


艦これ勢。なんかナンバーが全員おかしいのは誤差。神戸、湘南、土浦って…


これ大事。自分の行動原理。




自分はこんな感じで京都の角刈りおじさん(やんつうさん)と二台で並べておりました。


イベント内容としては、すごく独特。開会式で国歌斉唱といって「ジャパネットタ○タ」のCM曲を歌いだしたときに完全に負けたと思いました。

綱引き大会やら、艦これテストなんかもあって一日暇することはなかったと思います。

ちなみに自分は佐世保バーガー食べたり、隣接する商業施設(エレナ)で買い物したりと
充実しておりました。

そんなこんなで15時過ぎには表彰式やら何やらがスタート。
今回は特に何も考えず、ここに来ることが一番の目的だったので気を抜いていたんですが…



爆走山木組賞

なる協賛団体様が選ぶ賞をいただきました(汗

爆走山木組様、ありがとうございました。本州のイベントでまたお待ちしております()


イベント終了後は主催者様の配慮もあり、フェリー組は一足お先に会場を離脱。
佐世保から門司までは200キロちょいあるわけでして。

会場を出たのが16時過ぎ。フェリーの受付は18:30~19:20。

途中、鳥栖JCTから福岡ICまで断続的な渋滞に巻き込まれたわけで…




あとは、ご想像にお任せします(汗






道中色々とありましたけど無事に名門太洋フェリーに乗船。

帰りはツーリストという寝台列車みたいな個室を確保。こっちはこっちですごく寝やすかった。


フェリー乗船後に、佐世保で買ったレモンステーキ弁当を食す。

食した後は佐世保→門司のキャノンボールで気力を使い果たしていたのか、
特に夜景を見たりすることもなく寝床で爆睡。

今回の旅行はほんと昼間を全力で動いて夜は死んだように寝るというパターンしか
ありませんでしたwwww



朝焼けの明石海峡大橋。


今回、行き帰りとフェリーで色々とおせわになったやんつうさん。


特にたいしたイベントもなく、朝8時半に大阪南港FT到着。
乗ったのが最後だったので降りるのも最後で、下船したのは8時50分ごろ。

やんつうさんとはここでお別れして、大阪の知り合いと合流してgdgdとだべったあとの昼過ぎに京都へ。


新八茶屋さん、新装オープンおめでとうございます!


大阪のありす痛車の知り合いとデレマスあわせ。九州で出来なかった腹いせ←


本当は夕方前には京都を離脱予定でしたが、毎度おなじみの亀山渋滞が発生していたので
時間調整もかねて京都の痛車勢と晩飯。

その後、20時半ころに京都を離脱し名神ルートで23時ごろ無事に半田へ帰宅。

走行距離は1020キロくらい。行き帰りとフェリー利用のおかげで自走距離的にはだいぶ抑えれました。

なんだかんだいって往復のフェリーで4.5万近く掛かりましたけど、大人二人のホテル代2泊分と
考えればそこまで高くはないなーってのが自分の正直な感想。

寝てる間に九州まで行ってくれるのもありがたいし、変な車で長距離走ることのリスクを考えれば
全然アリでした。

とりあえず、フェリー乗船のときに車高云々が気になる人は阪九フェリーの利用をオススメします。


色々と長くなりましたが、九州までRX-8で行けたのはいい経験になりました。
叶うならまた行って見たいと思うほどに楽しかったです。


佐世保までの道中や会場で絡んでくれた皆様本当にありがとうございました!



とりあえず、RX-8での遠征はこれで一旦終了。6月にUDXに行く位かも…。
EPCM、ARCCはたぶんエスカルゴで参加。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/28 17:46:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ジャガー・Eタイプ 35号
TOSIHIROさん

第三日曜日ですね〜🇬🇧
Hiro.sさん

iphone4sでみんカラアプリが ...
キャニオンゴールドさん

名古屋の超レトロなうどん屋リベンジ ...
アライグマのアライさん

2019 大寒を走る…)))
ミナミナさん

オープンカー倶楽部東海 新春定例会 ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2016/04/06 18:14:23
遠征お疲れ様でした(*‘ω‘ *)
フェリー参考になりますた♪
再来週にコペンでハウステンボス迄遊びに行くのですがw、自走かフェリーかで未だに悩んでます(;^_^A
フェリーの方が車汚れにくそうなので楽そうな気もするけど会場周辺のホテルでギリギリまで寝たいしなぁ…
コメントへの返答
2016/04/06 18:24:48
ちなみに門司から佐世保までだいたい2時間掛かりますw


名門太洋か阪九のどちらにせよ、1便の方がええですよね…。

オススメは金曜夕方出ることだ思いますwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「近況報告2018冬 http://cvw.jp/b/290316/42303825/
何シテル?   12/16 20:50
愛知県の下の方でノリと勢いに任せて仲間内で好き勝手やってます。 相棒はなんかおにぎり型のエンジンが積んである車です。 エアサスです← サーキット走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【痛車イベント】痛車について語る、老害たちの集い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/28 21:35:34
ドレフェス関西FINAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/12 17:30:33
MEGAN RACING リアキャンバーなんたらかんたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/09 22:13:54

愛車一覧

マツダ RX-8 茄子8 (マツダ RX-8)
「これから先どうやって車と付き合っていくか?」 と考えた時にコペンだと色々と問題が出てき ...
日産 エスカルゴ 日産 エスカルゴ
実はコペン時代からずっと探してて、たまたまいいタイミング?で良いお話を頂いたのでノリと勢 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
画像UP用
日産 e-NV200 日産 e-NV200
移動式充電器w
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.