• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すえぞ~のブログ一覧

2013年09月25日 イイね!

パンケーキ

なんとなくパンケーキが食べたい。

パンケーキなら~、カフェか。お隣町の結城市の「彩珈琲」に行ってみた。


コーヒーパンケーキとかバリエーションが色々あったんですがベーシックなうヤツで。
店員さんの対応がすごく丁寧で好感が持てるお店ですね。
でも、モーニングとかでよく行くお店ってなるにはお値段ちょっと割高かも?

美味しくいただきました。
Posted at 2013/09/25 20:35:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月23日 イイね!

中央アルプス木曽駒ケ岳に行って来たよ

長野行ってきました。

松本の南のあたり、中央アルプスの山々の一角の木曽駒ケ岳を登りました。
今回のいきさつは、会社に登山会みたいものがあるんですが、社内webで今回の登山に行きます。
皆さん一緒に行きませんか?の告知。
丁度3連休だしアルプスの山って興味はあったけど簡単に行けるのかな?って不安はあったんで良い機会だって行ってみました。

今回、うちの事業所グループと別事業所2グループが現地集合。移動は一緒に行く方の車に乗せていただいたんでその辺も気が楽でした。

現地着いて、バスに乗り換えて、ロープウェイ。

すごいのがロープウェイで2600mまでの標高に上がれちゃうんです。
何の準備も無くたって観光でこれます。

ロープウェイで登った場所は「千畳敷カール」

開けた場所でぐるっと散策できます。
今回スケジュールみたいな物は全くお任せで、私頭に入ってなかったんです。
今日の予定ではこのあたり散策だけで登山は明日だそうな。明日は写真の正面真ん中の辺りから上に上がります。

ですが混雑を考えてすごく早く出発したんで他のグループ到着まで時間がある。
その辺を散策です。



いや~~、何処見てもすごく綺麗ですね。
天気も良いし、雲も山の向こうからすごいスピードで流れてきます。
すごく清清しい。

でっしばらく時間もてあましがちでうろうろしてたら。
Aグループが山側から来た。

あれ?

「いや~、早く着いちゃったんで登っちゃったよ。宝剣岳も行っちゃった」

あら。

「Cグループ到着まで時間あるし行って来ちゃえば?」

同行のTさん
「行っちゃおうか?」
いくんかい?Tさんは登山エキスパート、お盆も1週間テントと山小屋で山にこもってたそうな。

突然登り始めた。
登ったのは3人で男だけだから結構ペースが速い。酸素薄いし直ぐに息が上がる。岩の足場をガシガシあがって極楽平まであがる。
ここから下の千畳敷が見下ろせます。そして宝剣や駒ケ岳とかアプローチが別れる場所。


宝剣だけへ向かう。
じつは宝剣だけは今回の登山プランからは外れてたんです。切り立った岩場で非常に危険だから。
今回登山初めての人もいるし。

行くらしい。あれ?私初参加じゃ?
あんまり登山経験は無いぞ。まぁいいけど^^;

こんなんですよ!!ここを岩づたいにあがるんです。
真ん中に人見えますがあんな感じでのぼってきます。


見晴らしは最高でも
下はガケがずーっと下まで続く。




なんとか頂上の岩場まで着ました。
この岩のてっぺん、みんなこの岩に登ったりしてますが。
いや~ここねかなりの高さで、周り岩場の断崖なんですよ、岩は2Mぐらいなんですがひっかかりは右側のちょっと出張ったとこに足がかかるだけ。

こえ~~~~~~~!!

私は登れませんでした。岩の手前で写真とって貰って満足。
すごいね~、今まで登った事ある山とは全く違う感覚です。

登ったら降りる。降りは地上の景色が視界に入るから高さ感じて怖いんですよね~
慎重にガシガシ降りる。

降りたらCチームの方々も到着してました。
みんなでビールで挨拶してお風呂と晩ご飯。
ロープウェイの到着場所がホテルになってるんでここで泊まりです。ちょっと宴会したら。

外は月と夜景が遠く山々のシルエットも見えますね。綺麗だねぇ。

今日はおやすみなさい。

翌朝。

日の出、南アルプスの稜線から太陽が昇ってきます。


山々の一角には富士山もほかの山が3000m級だから全然高く見えない^^;

朝ごはん食べたら登山、今日は駒ヶ岳目指します。

昨日も登った登山道を今日も上がる。
今日はちょっと混雑があるのと初心者もいるのでゆっくりペース。


極楽平、天気良いね~

一休みしたらまずは中岳に向かいます。

中岳側から見下ろしました。


中岳到着~
次は駒ケ岳だ。


l駒ケ岳到着!!今回の目的地~

山頂に着いたら?

女子のある方のお決まりがあって山頂でジャンプするんだって。
もう一人まきこんで
「ももクロばりに行くよ!!」
って本気とび^^


眺望は超綺麗。
剣、槍、御嶽山、アルプスの山々が見渡せます。
いいね~♪

lここから下山、極楽平まで戻ったら。

ワンタンスープ。どこかでワンタンってのが半分お決まりなんだって。
このために会長さんは水3リットルワンタンを大量に湯沸しセットを担いで上がってます^^;

ワンタン食って一休み待ったりしてたら~
Tさん。
「ちょっとあっち側の稜線、パパット行って来ます。休憩しててください」
ふ~ん。

誰かが
「Tさんとすえぞ~があっちの稜線上がってくるって」
あれ?私?言ったっけそんな事、なんか私トレランやった事あって、富士山ぐらいは行った事あるよって言ったのが私はそこそこヤルやつだ風に見られてるようだ。

まぁ、行きますけどね。

軽いアップダウンで1kmぐらいの稜線かな?
登りがきつい事は無いんですがちょっと左右に地上が見えるんでちょっと怖い^^;

ピューって行って来ました。見晴らしはすごく良いですね。
戻って今度は本当に下山して、最後日帰り温泉で解散。

今回、初アルプスでしたが、とにかく何処見ても綺麗で素敵な場所ですね。
この視界は登らないとわからない、行った人だけ見れるちょっとだけスペシャルな場所でした。

面白かった♪
Posted at 2013/09/23 11:33:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月17日 イイね!

木曽駒ケ岳?

木曽駒ケ岳?なんか突然ふって沸いた話。

木曽駒ケ岳、千畳敷カールってどこ?
なるほど長野か、3000m近くだね。

うーーーーん。

今週末行きませんかの話。突然振ってわいた。
詳細のプラン貰って一晩考えますってお返事して。

うーーーーん。

アルプスの山って憧れがあるんですよね。

どうしよう?

って、ほぼ自分の中では決まってたりなんですが^^;
Posted at 2013/09/17 22:17:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月16日 イイね!

よつばとダンボー展を見てきたよ。

よつばとダンボー展を見てきたよ。えっとこれは完全についでだったんですが。

よつばとダンボー展

ってのを見てきました。
よつばと は前から好きな漫画です。日曜に行ったライブ、ライブ会場入りの30分前ぐらいに場所に着いたんで向かいにあったパルコぶらぶらしてたんです。そしたらミュージアムでこの展示がやってました。
30分ぐらいなら時間つぶしに良いんじゃない?見たいし。

そしたら、入場待ちの列が・・・
3Fでやってたんですが階段に列作ってて1階まで列が・・・
こりゃダメだな。

こんなの並んでてライブ遅刻したら本末転倒。
会期が~16日までで丁度終わっちゃうってのはちょっと引っ掛かったんですが諦めました。

ライブ終わったのが20時20分ぐらい、パルコに貼ってあった展示のポスター見たら。会場の時間が~21::00。
いけるじゃんね。3Fに行ったら、さすがにこの時間は全く並んでない。ゆうゆうと入れました。

展示は、マンガのラフとか原画の展示とか、いろーんなメディアで使われたよつばのイラスト。
あと、マンガの中で書かれた小物の実物がマンガの原画の前に展示されてたり。キャンプグッツとか

あとはダンボーの模型のいろんな遊びを入れた作例とか。


まぁ、取り立ててサプライズや驚きってほどの展示じゃなかったですが、まぁまぁ面白かったです。
Posted at 2013/09/16 18:56:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月16日 イイね!

渋谷で「RAM WIRE」のライブに行って来たよ。

今日は東京、渋谷でライブ聞きに行って来ました。


渋谷といえばハチ公口の109、ここのスクランブル交差点抜けてセンター街をを通って~、相変わらず人が沢山、そして外人が沢山。
スペイン坂をのぼりきると・・・


今日の会場「渋谷WWW」初めて来たライブハウス、渋谷はライブハウスいっぱいあるなぁ。
今回のチケットは前回のライブで先行売りしてたやつなんで整理番号がなんと「6番」、最初B6って書いてたから、アルファベット無し⇒A⇒Bって行くのかと思って待ってたらなんか残り人数の割りにBは遅すぎ?って係員に聞いたら「どうぞ入ってください」無駄に入場待った^^;


今日のドリンクはジンライム♪開園まで30分ぐらいまったり。
この場所はフロアがフラットじゃなくって段差が何段かあったのが良かった。フラットだとなかなか良く見える位置って難しいんですが今回はちょっと高い位置でステージと同じ高さぐらい良い感じ♪


RAM WIRE TOUR 2013 「ほどく」 FINAL

スタート!!
良いな、歌がお腹から全身にビンビンに響いて。
ユーズのしぼり出すような歌い方、モンチのテンポ感。
MCもふなっしーネタとかおばかな話から、最後ユーズが今年、今も経験している家族のとても辛い話、そんな中で希望を振り絞った歌をつむいだ話いろんな事聞けた。




MCで彼らも語ってましたが、この曲と鉄拳のかいたパラパラ漫画のPVこれで知名度がちょっと広がって今のきっかけになったって。
私もサビのフレーズだけ初めて聞いた時耳に付いたんだな。

とっても楽しめました♪

ライブ後、今日はこの辺の位置で聞いてた、ライブハウスのこの距離感がとっても好き、直ぐそこで歌ってる感じ、汗とか温度、声もパワーが伝わってきます。

良いね。



いた・・・、あそこに私^^;





本当は、お昼にお台場でマラソン大会のはずでしたが・・・
台風で中止。
走って、お台場でランチ食って、大江戸温泉で汗流して、ライブ!!って計画がー!!

まぁ、中止ですが主催側が開催する他の大会に無料で振り替えエントリー出来るそうなんで、天気じゃしょうがないしスイッチ切り替えよう。
Posted at 2013/09/16 00:42:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

何かを作るって事が大好きです ジョギング、マラソンとか走る事が大好きです 日常の小さな小ネタなんかも大好きです 車もぼちぼち、日常の相棒として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 234 56 7
8 91011121314
15 16 1718192021
22 2324 25262728
2930     

リンク・クリップ

古賀志山に登ったよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 17:31:17

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
SKYACTIV アクセラ乗りになりました。燃費だけじゃなくって運転が楽しくってマツダの ...
その他 自転車 すえぞ~号 (その他 自転車)
ロードバイク Bianchi Infinito です。 自転車の大会出たり、ツーリング行 ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
前車に乗っていたときから気になっていた アテンザ 車買い替えのタイミングで迷わず購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation