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k!zukuの愛車 [スズキ ジムニー]

リーフ交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年04月02日
1
ジムニー JA11 185371km


やっとこさリーフ交換です。

今回はアピオのやわらちゃんです。中古でした

のでヘタってますが純正よりは良いでしょう。

キャスターウェッジ付きでお得でした。

おそらく角度は3度です。
2
ショックはこちら。

フロントがJB23純正とリヤがスペーシア純正

です。

ノーマルより少し長いのでいけるかと思い

ましたが結果届きませんでした。また変え

ます。
3
スッキリ状態。

やはりピポットが固着してましたが数日前に

ハンマー攻撃でやっつけておいたので当日は

すんなり。念の為、ボルトとスペーサーは新品

交換しました。

他の箇所は特に固着してませんでした。
4
フロントリーフの新旧比較です。

まあまあ差があるのでこの時はワクワク。

結果ヘタリで思ったより上がらなかった訳

ですが…。



※毎度ですがスリッパでの作業はきけんです。
5
ショックはブッシュを抜き変えて使いました。

ブッシュさえ変えれば結構な数、流用できると

思います。



※裸足での作業はもっと危険です。
6
あとは組み付けて終了。

ビフォーアフターです。なぜか実測でリヤが

3インチ上がりましたのでかなりの前下がり

です。

まあやっと見れる様になってきたので満足

です。
7
リヤビューはカッコいいんだけどな…。
8
作業後、探索にいきました。

ショックの長さが足りずガンガンなってます。



せっかくカッコよくなったのでインスタやって

ませんが、インスタ映えしてきました。

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この記事へのコメント

2018/04/14 21:59:28
足周り交換でKYBのショック見た時は11純正が細くて貧弱に見えました(^^;

リーフは社外入れると(改)が付くのが面倒なので増しだけに。お陰で予定外の1インチアップになりました。まぁ一枚増えたから当然かなと(笑)。
コメントへの返答
2018/04/15 20:05:42
私の場合は逆にスペーシアショックの方が細かったので元の方が逞しく見えました!笑

確かに構造変更は面倒ですねぇ〜
私も最初は増しリーフを考えてましたがやはり高さが欲しくて丸ごと変えちゃいました(^^;

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