2010年03月30日
暖かくなったと思ったら
雪とか。もうね
4月ですよ?
つーわけでオッティ弄りが日課な今日この頃
いろいろ弄る前に
オーバーサイズタイヤをなんとかしないと
ダメなんだけど。
ディーバのホンダ純正がカコイイので物色中
内装はリアの内装引っぺがして
スピーカー付けようと思ったら
バッフルかスペーサないと付かない事が発覚して頓挫
フロントよりリアのスピーカのが高級な件
イクリプスのスピーカとか初めて買いましたけどもねw
2wayだと思ったらムダに3way
デッドニングでもするか?
ちびちびやってたメーターの液晶反転は
びふぉー
あふたー
なんだけど・・・
ミスりましたよ。はい。
暗がりで位置合わせて
付けてみたら
液晶見えず( ゚д゚)
もう一枚買ってやり直しでございますorz
さて、そろそろCBRを冬眠から覚ましたいけど
寒いからもうちょっと我慢
Posted at 2010/03/30 23:49:15 |
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2010年03月28日
(´・ω・`)ショボーン
本日は家事やらで忙しく
(昼まで寝てたので)
やっつけでのオッティタコメータ交換は
タコ動かずで終了。
配線図見たら
回転信号がATコンピュータ通って
21番に入ってるはずな配線がありませんですた。
(AT ECU 経由してるのは気になるけどそのへんは何にも書いてない)
つーことは回転信号拾ってやれば
タコ回るんかいな?って感じです
(電圧低いから社外のは増幅させてるけど純正はATECUで増幅してるのか?)
コネクタ用の端子は専用品なので
ちょっと小細工いるし
液晶反転の細工終わったら
本格的にやってみます。
余談
音鳴ってないリアスピーカは
開けてみたらスピーカ自体ついてませんでした\(^o^)/
なので、イクリプスの2wayを格安で買って
来週あたり装着予定
フロントよりリアが高性能ってのはいかがなものかw
Posted at 2010/03/28 22:40:04 |
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2010年03月27日
今朝はなんか寒かったようですが
一応晴れたので
RSバンパに交換しますた。>オッティ
そのまま付かないって事はわかってたので
ライト回り削りながら
合わせては削りを繰り返し。
途中で飽きてカッターの替刃かうのを名目に
CBRで走りに行ったり。
で、なんとか付きました
ライト回りはちょっと削り過ぎたので後日補修を・・・
交換前
交換後
ちょっといかつくなったけど
たぶん自分以外にはわからないなと。
とりあえず付いたので
次は純正タコメータ付ける為に
日産ディーラー行って電気図面を頂いてきました。
意外にもこっちはポン付けでいけそうな感じ
明日試に付けてみよう(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2010/03/27 21:05:53 |
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2010年03月26日
ばっらばらにしたデジタル&アナログメータ
じゃなくて
本日オッティにレカロ SRⅢ付けますた。
なんか雪か氷か飛んでるさっむい中
仕事から帰ってきて着替えて
洗濯機回して
純正シート外して
リアに積んでたレカロをそのまま付けて。
ものの15分ほどで終了
部屋戻っても洗濯おわってないし(´・ω・`)
シートベルトアンカーのナットを用意し忘れたので明日装着
意外にあっけなく付いちゃいましたが
ポジション的には目線が3センチくらいダウン
サイドのホールド性は格段にアップしました。
というかシフトノブが操作しやすくなりました。
腕短いのか・・・
見た目は正直似合いませんけどもね。
明日はRSバンパを削ったりなんやかんやして
取り付けたいけど寒かったらどうしよう
Posted at 2010/03/26 18:48:43 |
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2010年03月25日

格安で買ったデジタルメータ
バラバラにして
液晶反転お勉強中
実機で練習はドキドキですw
コネクタ一緒だから動くだろうと
安易な考えですが
MTにATのメーター付けたら
シフトポジションはどうなるんだろうとおもふのです。
動作確認までいけるのか(ぉ

Posted at 2010/03/25 19:37:02 |
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