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∞N∞の愛車 [トヨタ パッソ]

パドルシフト増設③

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2018年01月07日
1
昨日の続きです。
あれからフレームが収まるまで削りに削って...
残ったのはパドル留めてる部分だけになりました(笑)
ここまでしないと入らなかったので自分でステー足して
ぐにゃぐにゃしながらなんとかしました💧写真はまだぐにゃぐにゃ中

一応このポジションならコラムに収まりそうです。
2
仮にステアリングを付けて干渉しないかチェック⚠️
3
ワイパー、ウインカーを手前に引いて当たらないか確認。

めっちゃ寸止めですけど当たってません👀Σ
4

で、入るポジションが見つかったらコラム下側を外して穴あけ加工していきます。
写真のように実際取り付いてるイメージにして穴あけ位置を決めていきます❗️
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穴のサイズは買ったときについてきたエクシーガのコラムカバーからコピーしてそれをパッソのに貼り、ルーターと半田で切りました🔧←半田で切るって変なこと言ってます(笑)
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汚いですけど、とりあえずこれで付けてみる🔜
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付けることは出来ました❗️

が、固定がイマイチすぎて操作感が悪い(自分的には許せないレベル)

パドルの視認性はと言うと、下が欲張って出てきます(・Д・)!
8
最後に横とかの写真

コラムは無傷というわけにはいかなかったです😭
組んでからじゃないとカバーを被せることが出来ないので止むを得ずワイパーレバー下を切りました✂️

上カバーが浮いてるのは『なんでやねん✋🏻!』で閉まりました👍🏻→いや、すいません丁寧に閉めました

下に出てる配線はまた開けるのイヤだったんで配線を伸ばしておきました。→気がつけば真っ暗でハザード線につなぎにいけなかった

やってみての感想は自分のDIY経験の中で一番難しかったかもです🚙収めるのと固定ベースを作るのがとても難しい
そして大変さの割に結果がイマイチだったのが非常に悔しい😩
また時間とれるときにもう一度固定を見直してみます🔧
それでもイマイチだったら次に気になってるマツダのパドルシフトでやってみようかな( ・∇・)もちろんコラムカバーもディーラーで新しいの注文して✌🏻

イイね!0件




 

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