• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

E92@リョオの愛車 [BMW 3シリーズ クーペ]

E90 E92センターコンソール取り外し&2280円でカーボン調に(笑)

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月12日
1
木目の内装パネルを模様替えしたいなぁと思っていたら、
楽天で発見!

5Dカーボンシートなるものが(^^)
ダイノックシートの3Dと違い、ハイグロスタイプで艶々な感じです。施工例もwebにあるので、やってみました。

2
まずはセンターコンソールの取り外しです。
シフトレバーは、上に引っこ抜くだけなのですが、気合いが必要です。コネクタは二箇所ありますので、抜いておきます。

3
センターコンソールは、爪でハマってるだけなので、内装外しのみでこじっていきます。多分なんの苦労もない筈です。

4
センターコンソールを外す際、ここにシガーライターのコネクタがありますので、挟んで抜きます。

5
灰皿のパーツは、T10サイズのトルクねじ4本で留まっています。サクサクと外せば、もう後は脱脂して貼るのみです(笑)

6
こういうシート系を貼るのは苦手です。
一気にズバンと貼ってから、カーブしてる場所や角の部分を
ヒートガンかドライヤーで温めながら、引っ張り気味にして貼っていきます。

温めると、とても貼りやすいですよ!

7
30分程度かからず、このサイズだと貼れると思います。
貼り直しもききますし、不器用な私が出来るくらいなので誰でも出来ると思います(^^)

8
メインのパネルも、内装剥がしで外して施工(^^)

何ということでしょう。
木目調のインテリアから一転。スポーティなマシンに早変わりです。
少々のシワは、まぁ下手くそなんで目をつむるとしましょう(笑)暇があれば、そこだけ剥がしで温めて直せば行けそうです。

ステアリングパネルも、このシートで施工されてる方もいらっしゃるみたいです。
カーボンシートはまだまだ半分以上余ってるので、そのうちやってみることにします(^^)



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドリンクホルダー修理

難易度:

インテリアパネルを白くしてみた

難易度: ★★

BMW E92 ドリンクホルダー ラッピング(カーボン)

難易度:

BMW E92 ヘッドライト磨き

難易度: ★★

Mエンブレム取り付け

難易度:

3カ月ぶりに帰って来ました〜

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みん友さんにお誘い頂き、『愛車が主役!なんちゃってモーターショー』がキャッチフレーズな関西舞子サンデーに参加してきました!
近くでこんなイベントを毎月やってるなんて、知らずに損した(笑)」
何シテル?   03/12 13:53
E92の前期クーペを入手しました。 自分のクルマを持たない生活を8年位していましたが、小遣い維持で趣味的に購入してみました。なので不動になっても問題ありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

助手席エアバック取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 19:20:08
Smart Topなんて買えない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 11:33:02
カーナビとETCの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 11:30:00

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMWのクーペはE36・E46・E92どれも美しく、その中でも現代的なE92をチョイスし ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
乗ると魅了されるクルマです(^^)
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
14年落ちのBMW E46を購入してみました。 薄給サラリーマンの小遣いで維持ができるか ...
レクサス IS IS350 (レクサス IS)
300馬力を超えるパワーと10km/l以上の燃費の両立ができる、恐ろしく優秀なクルマ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.