• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m673の愛車 [日産 スカイライン]

記録簿1-5

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年03月11日
1
親メタルも2万キロでも広くなってる。

OH後、馴染むときに減るのか?
2
ピストンは素敵ですが、673コンロッドが心配。
3
車高調レンチで引っ掛けて、パイロットベアリング抜く。
4
ピストン組んだんら、なんか変?

1番以外、ミッション側に傾いてる…

673コンロッド曲がってるっぽい…

けど、4つピストン入ってるのに手で回る?
5
曲がってた673コンロッド諦めて、使用実績のある元々使ってたコンロッドで。
6
資金不足で妥協点ありますが、腰下組めました。


ヘッドガスケット待ち。
7
ヘッドガスケット、サイズ間違えで2週間待ち。


とりあえず回った。
8
色々不具合ありましたが、バルタイ取れて、やっとエンジン完成。

インテーク、エキゾースト共に102度。

オーバーラップ124度。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンオイル&オイルフィルター交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

タペットカバーをピカピカにしてみる3

難易度:

カムカバーパッキンの交換

難易度:

いよいよここまでやってきたスカポンチューニング

難易度:

4ドア32オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

記録簿として登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイラインに乗っています。
日産 モコ 日産 モコ
モコに乗ってます。
日産 ルークス 日産 ルークス
ルークスに乗ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.