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ReiGoofyの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

CRYSTALEYE / クリスタルアイ 流れるウインカーLEDファイバーヘッドライトV2

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
関連フォトアルバムURLhttps://minkara.carview.co.jp/userid/2905635/album/516270/
作業日 : 2018年04月15日
1
いつもの通りフロントバラシですが、この作業は、慣れました。
2
今回は、光軸が合わせられない左側を丸ごと交換です。
3
同じ物に見えますが、至る部位で改良されていました。
多分、セール安物を購入すると私みたいに痛い目に合うかも・・・
4
右側のグレーぽいのが、材質不良の割れやすいブラケットです。
左側の黒いやつが変更後のタイプで材質が違います。(粘り強く割れにくい)
5
覚悟は、していましたが、バラスト交換に痺れるくらい時間がかかり、ようやく車両に取り付けたところ、やはり孔が合わずリューター加工となりました。
6
何とか樹脂クリップにて固定しましたが、まさかと思い右側クリップを確認したところ・・
7
やはり耐久性に問題ありの部品でした。
旧部品(グレータイプ)のブラケットの方々は、交換をお勧めします。
単品供給は、していないと言われるでしょうが、出来るはずというか、明らかに不良品ですので交換させるべきです。
8
私は運よく右側パーツもついてきたのでブラケットのみ交換しました。
その他の写真
極性を間違ってないか点灯確認
ワコーズ バリアスコートにてコーティング
右側もワコーズ バリアスコートにてコーティング
ついでにLEDフォグランプもハロゲンに戻しました。
ようやく完成、やはりバラスト交換が嫌いです。

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この記事へのコメント

2018/04/18 18:27:48
こんにちは。
私もセール品で購入したのでブラケットが割れていないか確認してみます。
コメントへの返答
2018/04/23 21:56:12
どーもです!
グレータイプだと御注意ですよ。

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BR9 に初めて乗り“水平対向”に出会い7年を共にしたが、悲しい別れが・・ 思えば、フォレスター・アウトバック・S4・レヴォーグとE/G・T/M載せ替え時に代...
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