• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rocky the catの"タンク" [三菱 パジェロ]

ブレーキパッド交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年04月15日
1
右後ろのタイヤを外します。
2
写真の真ん中の17mmボルトを2つ外します。この写真は上から撮っています。
3
この写真の真ん中に写っているのが2つ目のボルト。位置的には下側のボルトです。
大分きつく締まってます。メガネでは緩まないでしょう。おそらく普通のラチェットでも緩まないでしょう。私はブレイカーズバー(1mくらいの金属製の棒の先にソケットが取り付けられるものを使っています。
タイヤ交換のために近くのガレージに車を持って行き、帰ってきた車のホイールのナットは十字レンチでは緩みません。恐ろしく強い力で締め付けられています。でもこのブレイカーズバーを使うと簡単に緩みます。
4
外れました。
5
パッドはまだまだ残っていますが、今回は全輪のパッド交換することにしました。
6
古いパッドを外したところ。この後ワイヤーブラシできれいにして新しいパッドを組み付けます。
7
古いパッドについていた金属製のプレートを新しいパッドの両側にコッパーグリスをつけ、(固着を防ぎます)新しいパッドに取り付けて元の位置に戻します。
8
忘れましたが、ブレーキフルードのリザーブタンクから液を抜いておいてください。キャリパーの中のピストンを押して戻したときに、液が逆にリザーブタンクへ戻ってしまいます!
この次は左前ブレーキキャリパー交換です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレンボブレーキディスク交換フロントのみ

難易度: ★★

ディスク交換、キャリパー塗装、車体下の異音

難易度:

ブレーキローター、パッド交換

難易度: ★★

検品(ブレーキディスク改)

難易度:

メーカーやっと合わせたよ

難易度:

鳴き止めグリス塗ったった

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Congestion charge 2 http://cvw.jp/b/2907081/41826079/
何シテル?   08/13 05:01
ロンドンで16万km超えのパジェロ(Shogun)を買って直しながら乗っています。アップグレードではなく現状維持のための修理が主です。Ebayで中古パーツを買い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

整備手帳の内容が間違ってる!こうした方が楽だよ、などありましたらお気軽にコメントください。
3 人のお友達がいます
hiro_V65Whiro_V65W みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

愛車一覧

三菱 パジェロ タンク (三菱 パジェロ)
三菱 パジェロ 1997年登録 V6 3000 6G72エンジン DOHCではありません ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.