• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月08日

窒素ガス


タイヤ館で窒素ガス入れてきました。
どうもミニバンは高いようです(笑)
1本840円でした。
巷で見かけた時は確か500円くらいだったような気がしてたんですが、タイヤ館が高いの???

充填後、走り出すと明らかにフィーリングは違いますね。
でも何だかザラザラしてる感じ?
と言うかエンジンの振動をすごく拾うような気がします。
左足にとても振動が伝わるんです。
あれ~?こんなに振動してたっけ?って感じです。
ちょっと気になりますがどうなんでしょうね~。

ブログ一覧 | タイヤ | 日記
Posted at 2007/07/08 15:43:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ビーバーみっけ*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2007年7月8日 23:19
はじめまして!

窒素、検討中です。
近くのショップでは、4本1050円です♪
(通常価格は2100円)

でも、今入ってるのを抜かずに充填だけなのか、抜いてから充填してくれるのかどっちなんでしょうね。
ちょっと足すだけじゃ効果ない気もしますし。
という事で、考え中です。
コメントへの返答
2007年7月8日 23:37
はじめまして~。

4本で1050円ですか・・・

この値段差は何なんでしょうか(笑)

先ほど別件でもう一度タイヤ館に行ってみたら普通車は2100円て書いてました。まぁ、タイヤサイズも大きいのでしょうがないんでしょうかね~。

しかし、1050円はお得ですね。

グリップは良くなったような気がします。先ほど高速を走ってみましたが高速コーナーでの安定感は増しましたよ。
2007年7月8日 23:27
はじめまして~♪
自分もタイヤ館で窒素いれましたが、一本500円でしたよ??
でも作業中価格表を見てみると、ミニバン&RVは800円になっていました…

で、お会計時も結局500円/本。
そして最後に店員さんに:次回からの調整は500円/一回4本と言われました…。

うーむ、D:5は店舗によって?店員さんによって?かわってしまうのかな…
コメントへの返答
2007年7月8日 23:40
はじめまして~。

え~~~ 同じタイヤ館なのにそんな事が・・・(涙)

ちなみに私が行ったのは大田区の池上店です。
一本300円の差でも4本で1200円の差は大きいですもんね~。
2007年7月8日 23:29
あ、あともう一言(連続すいません汗)

自分の時はタイヤ館の店員さんが、圧すこし高めにしときますね!と言われました。
その関係ですかね??自分は違いに気づきませんでしたが…。
コメントへの返答
2007年7月8日 23:42
私も高めの2.4にしてもらいました。
振動がダイレクトに車内に伝わってくる感じが増してしまい、その部分においてはちょっとブルーです(笑)

プロフィール

最近デリカD5を買いました。 ちょこちょこといじっていきたいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱車は初めてですがデリカD5はなかなか良さそうなので買い換えてみました。 よろしくです ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
一応カミさん用ですが・・・

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation