今日もやっちゃいました。
ブリッツのR-VIT iClolorFLASH
今のステアリング位置だと丁度メーターの上半分がステアリングと重なって見えないんです。
なので、スピード出してる時に何キロ出してるかの把握ができない(汗;
頭の位置をずらせばもちろん見えますがそれも嫌なので追加メーターを。
色んな情報を一度に見れて楽しいです。
以前からスピードメーターにかなりの誤差があると思ってましたが
やはりR-VITに表示されるスピードよりも高めになってました。
R-VITで60km/hで車両側メーターで63km/hくらい。
まぁ、誤差範囲ではあるんでしょうが長距離を走る時はこの誤差が
結構な時間ロスにつながるのでこれからは安心です(笑)
そして、本当はマフラーを変えるつもりだったのですが、とある事でテンション下がり(笑)、マフラーは来月か再来月あたりにしようと思い、その変わりにオルタからバッテリー+への強化ラインも純銀製で仕込みました。
これもまたeco1さんです。(R-VITも速攻でやってもらいました)
この一週間、eco1さんに会ってない日は定休日くらいかな?(笑)
何せ怒濤のバージョンアップ週間でしたからね。
オルタ+を仕込んで夜の街を走ってると2000回転当たりからの押されるような力強さにびっくり。
現状、一番おいしいのが2500~4500回転あたりでしょうか。
パワー&トルクが一番良い感じに仕上がってますね。
でも、今までは4500回転を超えるとトルクの落ち込みを感じてダラ~と回ってる感じでしたが、オルタ+を仕込んでからは5000回転超まで元気な感じです。
あとはオルタとECUにSilkyUnitですかね・・・
かなり楽しい感じになってきてるのでしばらくは「カイエン欲しい病」が治まりそうです(爆)
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メーター | クルマ
Posted at
2008/02/17 09:18:50