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schwester51の愛車 [フィアット アバルト・124スパイダー]

ナンバー下げ(続)

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年04月15日
1
ナンバーフレームは、周辺に赤の差し色が出るのが気に入り、カーメイトのLS402にした。
両面テープだけでは不安なため、0.5mmのアルミを加工して、ナンバーにスーパーXで接着し、フレームに引っ掛けるようにした。
2
ナンバーフレームが届いたので、ベースをフレームサイズに合わせて加工。
ABS樹脂にしたので、家庭用のホットプレートを250度にし、温まったら裏返してクッキングシートをあててABS樹脂をあてつけて、柔らかくなったらL字のアルミアングルで角度つけした。
ここが一番大変だったかも。
3
L字に曲げたあと、曲げた部分をグリルの奥行に合わせて切断。

バンパーに取り付けたときに、ナッターが少し浮くのに合わせて、ABS樹脂の残材をスーパーXで接着し高さ調整しています。

また、エッジ部分はグリルにキズつけないように、ドアモールの残材もスーパーXで貼り付け。
4
ブラインドリベットを用いてベースを取り付け。
使用したのは新潟精機のDAS64PL。
ハンドリベッター初めて使いましたが、結構力要りますね…。
5
取り付け後のベースを横から撮影。
先ほどのドアモールがここで活きてます。
6
ナンバーを取り付けようやく完成。

間近で上からのぞくと、素人加工なのがモロバレですが、そこは気にしないことにします。

ここに至るまで、1か月くらいかかりました(^^;
皆さんのアドバイスに本当に助けられました。ありがとうございました!

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この記事へのコメント

2018/04/15 16:45:30
おめでとうございます㊗️
良い感じになりましたね☆
思い入れがある作業って記憶に残りますし、素晴らしい事だと思います!
コメントへの返答
2018/04/15 18:50:47
byboomさん
コメントありがとうございます。

いやー、車いじってて楽しいなと感じたのはホント20年ぶりでした。

この感じで、ちょっとずつ何かしていこうと思います!
2018/04/15 17:11:34
苦労した甲斐があり、オリジナリティがあって非常に良いと思いますよ~(^^)v
コメントへの返答
2018/04/15 18:53:13
おもいのままさん
コメントありがとうございまーす。

今後も皆さんのページを参考に、(お金ないので)自分でいろいろトライしていきまーす!
2018/04/16 00:28:35
できましたね🎵DIYは苦労しますが達成感も👍
コメントへの返答
2018/04/16 20:35:29
ホント、いじってる間も楽しかったです!

39親父さんのページも、また参考にさせていただきますね♪

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「ついにDRL発注 http://cvw.jp/b/2907416/41453535/
何シテル?   05/07 22:17
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