自身名義の車では3台目 前の車(ekカスタム B11W)が車検の時期を迎えた際に丁度、例の燃費偽装問題で販売停止になっていたekシリーズが再販になり、かなり大幅値引きの条件が出たため、車検通すのをやめ乗り換えることにしました。 その際同じekカスタム(当然新しいモデルですが)に乗るのもなんかな… ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年09月19日
自分名義では2台目の車 この時は、いつまた仙台にお呼ばれしても大丈夫なように4WDを選択しました。 自身初のCVT仕様の軽自動車だったので、最初は加速等の不安がありましたが、実際はそこまでの不安はありませんでした。 高速域は三菱iと比べて比較的低回転数で巡行できるような感じで、燃費の方も以前 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年09月19日
2010年の2月中頃から中古車で仲間入りしました。 自分名義では初めての4輪車です。 ・購入当時の走行距離:約22000km 3年落ち (ちなみに初回登録日がナントColt+Chanと同じ日!) ・メンテナンス記録をたどると、以前は横浜市の南の方または横須賀で活躍、 その後川崎の中古 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月07日
番外編として、普段通勤等で使用している二輪車Spacy125。 排気量が125ccなので、短距離であれば融通が利くヤツです。 仙台転勤中の2011年1月にオルタネータ故障。悩んだ末交換という大修理を終えて復活した矢先に東日本大震災が発生し、ガソリン供給が怪しい中助けてもらいました。 ただ… ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年06月11日
家族の2台目の車です。 本当はラリーアート仕様のCOLT+が ほしかったのですが・・・ 費用的な問題でリラックスエディション仕様に ROARのエアロパーツ(Sport-T)とフォグランプを装備しました。 すごく良い車でしたが(今でもそう思っています)、いろいろ修理事項がかさんでしまい7年目にギ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月24日