あべしたのブログ一覧

2011年08月22日 イイね!

プチサイクリング

プチサイクリングお盆が明けてから、旭川の気温も少し落ち着いてきております。
そんな中で、今日は夕方くらいまでは天候が持ちそうなので、
久しぶりに自転車でそこらをちょっと走ってきました。

最初に出掛けたのは石狩川の河川敷にあるサイクリングロードだったのですが、
カムイコタン方面に向けて走ると、旭橋から数キロ地点で未だに通行止め状態。
今年中の開通は無さそうです、残念。

それではと引き返して、今度は駅前方面に。
買い物公園そばのジュンク堂で適当に本を物色してから、
今度は国道40号沿いにホビーショップの梯子です。

で、結局、石狩川沿いに旭川市街をぐるっと一周した形になりました。
久方ぶりに自転車を転がすと、流石にちょっと疲れますねぇ。
・・・特に尻の辺りが。
明日あたりに筋肉痛になっているかもw。

次は石狩川の河川敷をちょっと北上してみようかと思っています。
Posted at 2011/08/22 00:12:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年08月22日 イイね!

海の幸スパゲティ トマト風味

海の幸スパゲティ トマト風味お盆休みで実家に帰省した際に、ふと思い立ち

「レストラン泉屋」

へ行ってきました。

最初はスパカツを頼むつもりだったのですが、
ちょうど店に着いたのが昼時で、15分ほど入店待ち状態に。

流石は食べログの釧路地方で上位にランク
されるようになっただけのことはあるなぁ、と。
待ち時間の間、サンプルを見ながらふと考えました。

「まだ食べた事の無いメニューがかなりあるなぁ。今回は別のにしてみよう。」と。

という訳で、今回頼んだのは

「海の幸スパゲティ トマト風味」

他にも和風味というのがあるようですが、今回はトマト風味で勝負。
注文からややしばらくして、我が目の前に現れたそれは、
シーフードナポリタン
とでも評すべき代物。

・・・サンプルと微妙に違うんですが。
サンプルは麺にトマトが絡んだような形でした。

具材は、アサリにイカ、エビが少々、
プラスしてエビのフリッターが麺の上に鎮座しておられました。
味の方は、トマト(というかケチャップか)の風味が効いていて、
それなりに美味しかったです。

次もスパカツ「以外」を頼むことになるのか、そのときの気分次第と云う事で。
Posted at 2011/08/22 00:00:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲食 | 日記
2011年08月18日 イイね!

今日からお仕事・・・

8月の13日から5日間ほど取得した夏休み。
昨日、実家から戻ってきて、今日からお仕事だった訳ですが・・・、

眠い、ひたすら眠い。

体がまだ半分お休みモードのようです。
明日1日がんばれば、週末に突入なので多少は持つかな?

そんな体に盆明けの少しひんやりした空気が心地よいわけで。
朝おきたときに感じる涼しさに、そろそろ夏も終わりだなぁと思う今日この頃です。
Posted at 2011/08/18 23:57:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年08月13日 イイね!

幣舞橋から眺める夕日

幣舞橋から眺める夕日釧路の街中を散策中。

ちょうど、夕日の見える時間帯に幣舞橋に到着。
観光客も集まって来て、美しい眺めを堪能しております。
Posted at 2011/08/13 18:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2011年08月13日 イイね!

幣舞橋から眺める夕日

釧路の街中を散策中。

ちょうど、夕日の見える時間帯に幣舞橋に到着。
観光客も集まって来て、美しい眺めを堪能しております。
Posted at 2011/08/13 18:19:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「インプレッサ、80000キロ http://cvw.jp/b/290778/41262564/
ども、北海道在住のあべしたと申します。 ヌルいミリヲタ兼アニヲタなぞをやっております。 周囲の車好きの友人の影響で、みんカラに登録してみました。以後、お見知...

<< 2011/8 >>

鎌田選手がVABで全日本ラリー優勝!
2016/10/17 23:15:59

ラリーやモータースポーツ、車全般やミリタリーなど色々と興味のある方、お待ちしております。
気軽に声をかけてみて下さい。
美瑛番外地美瑛番外地 * cuscocusco *みんカラ公認
taku(元ジムニー乗り)taku(元ジムニー乗り) 555レプソルベルグ555レプソルベルグ
じゅんごろー★ミじゅんごろー★ミ れいぽんれいぽん

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
1.5Lのインプワゴンの後継車種として、またも1.5Lのインプレッサを購入です。 どの ...
TREK社製のマウンテンバイク。 タイヤはオンロード用に交換済み。 何となく自転車が欲 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
F型への年改直前に勢いで購入しました。 パワーが圧倒的に足りないとか、アフターパーツが少 ...