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イイね!
2018年02月20日

先ずは青エンジンに戻して。

先ずは青エンジンに戻して。 仕事が終わってから、昨日OHした青エンジンに換装実施。

手慣れて来ましたので楽にできますね😃

後はアライメント関係を自分で出来るようになれば、触れない所は無くなります😃

というわけで、黄色のエンジンと比較。

リコイルを引いた負荷は別物。

ガソリンを少量入れて、リコイル一発元気に始動。

黄色エンジンは、まだ馴染まないせいか、掛かりにくかったり、停止後バックファイアしたりがありましたので、青エンジンはかなり良い感じ。

まだ回してはおりませんが、調子が良いのはそのままに、OH前と比較するとレスポンスが良くなった気が。

日曜日のラ飯能のスク-ルの午前のカリキュラムでナラシをし、その後のスポーツ走行で全開に、、、の予定です😃

タイヤも発注済み。

来週の水曜日に中井で皮剥きをして、レース当日を迎える予定です😃

出来る限りの事は致しますが、コチコチのタイヤで沢山練習もしましたし、エンジンもおそらくベストのはず。

しっかりグリップするタイヤでレースに臨む、、、後は本人次第ですので、先ずは体調管理に最善を。

頑張れ!コ-T!





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Posted at 2018/02/20 21:26:51

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この記事へのコメント

2018/02/21 07:00:24
お疲れ様です。

自分のエンジン、走れば調子いいですが、かかりにくいのが気になります。
あと、停止後のあのバンっていうバックファイア(?)、あれは何かご存知ですか?
たまーに起こります。
コメントへの返答
2018/02/21 12:28:20
僕も素人ですので何とも言えませんが、普通で考えれば、エンジンは調子が良い、発火コイルがしっかり作動しているというのを前提に

掛かりにくい→カブリ気味
燃料が濃いので、メインジェットのサイズ?混合比?

停止時の爆発は未燃焼ガスが残存している事になりますので、キャブのセッティング
の不具合ですね。

しかし、パワーが出ているならばあえて触らない方が良い、、、やってもキャブ分解清掃位ですかね😃

ちなみに、コ-Tスペシャルは、

メインジェット67.5
ニ-ドルの位置は、真ん中

オイルは基本的にシェルMで10対1位で、比率を上げたり下げたり試してます😃

そのセッティング+8丁(本来は9」で、ラ飯能35.9秒出てます。

9丁にして高回転型にすればもう少し縮まる、、、今のところそのセッティングがベストかな?と思います😃
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