今日から休みらしい休みです。
サンバーでも取り付けた
ブリスクプラグに交換してみようと思います。
型番はMR14BFXC
サイズ的に取り付けできるモノは
何種類かありますが
熱価の小さいモノにしました。
ターボでも無いですし
回すエンジンでも無いので
NGKのプラグに換算すると熱価6〜8と同等だそうです。
純正プラグが8なのでこれで良いかなと思います。
右がブリスクプラグです。
碍子がなんか短いですね……
ターミナルに届くのかな⁇
折角買ったので付けてみました。
走る事は走る
踏み込むと
一瞬失火します。
全体的には良くない感じがします。
バッテリー外してECU初期化してみました。
踏み込んだ際の失火は無くなりましたが
全体的に嫌な感じです。
ロードノイズに混じってよくわからないですが
なんか小刻みにエンジンが振動してる気がします。
サンバーではこんな変な感覚は無かったです。
サンバーは逆に碍子部分が長かったので
プラグコード刺すと届かないどころかプラグの穴のとこ隙間が開いてました。
ブリスクプラグの説明書読むと
点火系強化されてないと失火する事があるとも書いてあります。
いろんな意味で
今回は純正プラグに戻しました。
一応バッテリー外してECU初期化して
走ってみると
変な感じは消えました。
ターミナルに届いてるかどうか
って言う段階で
やってること無謀ですね
ターミナルに
しっかりとハマまる様
再検討します。
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HA36S L アルト | 日記
Posted at
2019/01/10 20:17:38