• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SPICY RANKINGオフィシャルのブログ一覧

2018年08月16日 イイね!

ランキングレポート!!2018.8.15

ランキングレポート!!2018.8.15こんにちはー。1048です(・∀・)

2018 スパイシーランキング rd.6。
厳しい暑さが予想された8月ですが、今回のコンディションは…?











どウェット!!!!

午前中ギリ保った天気はだだ崩れ。
この日1番雨脚の強い時間での開催となりました((((;゚Д゚)))))))


スパイシーランキング初のウェットコンディション。
やはり駆動方式によって挙動や得手不得手の別れる、激しい闘いとなりました。

やはり優勢だったのはFF勢。

まずはFF勢の速さのヒケツ?をピックアップ!!







前回から大幅アップデートで挑戦!

なぅなぅ選手スポやん!





宣言通り、ニュータイヤ・ホイール導入でグリップ力アップ!

そして今回アライメントも調整して、キャンバーは3.5°に!
このセットアップがストレート等での接地面を少なくして効果を発揮したか!?






ウェットコンディションには自信アリ!

YOSHIOH選手アバチンエッセッセ!!


コチラはタイヤを小径化することで、直線加速を重視したセットアップで勝負!






FFが安定した走りを見せる中、FR勢だって負けてない!
続いてはFRで終始キレっキレの走りを見せたこの1台!!









ZENT-E選手RX-777!!!

ストレートでもう横向いとる!!((((;゚Д゚)))))))






こちらのFDはタービンをHKSのTO4Sに換装。

400馬力のハイパワーを押さえつけてアグレッシブな走りを見せてくれました!





同じくTO4S仕様だったないちん選手TOPFUEL Arena RX-7 RZ-F。

今回からタービンをGTX3584Rに換装。
430馬力のハイパワーを巧みにコントロールしていました!






そしてこの男がスパイシーランキングに帰ってきた!

5月のrd.4でトラブルにより戦線離脱していた王子選手ストラダーレS2000。

フットワークもパワーアップして、キレイに復活しました!✨






さすがは王子選手✨✨✨

セッティング風景1つでも華があります。✨✨✨✨✨




走る姿はまさに芸術。

レインコンディションの水飛沫さえ彩に換える王子力✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨







同じくストラダーレ勢からはコチラのFDも参戦!

ストラダーレRX-7!!







濡れた路面で安定したブレーキングが出来るポイントはココ!

従来のウィングにもう一段。追加の小型ウィングを足してトラクションを稼いでいます。

そいえば今回は、エアロメイクに拘ったマシンが多かったですね( ´∀`)


見た目だけじゃない!
あらゆる機能美に拘ったエアロチューンを取材してきました!!






まずは2種類のフロントエアロチューンを施されたこの2台。





マッキー選手マークIIは、バンパーの開口部を大きく取って、冷却効率を上げるエアロチューン。

油温上昇の厳しいJZエンジンにこの効果は大きい!




カオナシ選手86に装着されたフロントエアロは、ダウンフォースを与えるアンダーリップと、そこからバンパーの左右に伸びたサイドパネル。

後ろへの整流効果まで考えられたREVELのオリジナル品だそうです!






レガワゴBP選手のレガシィはリアスポを巨大化させてダウンフォースUP!







てるちゃん選手ガレクロ×ストラダーレシビックは、前回からウィングを後ろにリアマウント化。

より、ブレーキングが安定するようになったとの事です!







んだけど、ブレーキのロックからエンストして止まれんかったんだと…(´ー`)

ボロさ極まるのがウリというEK9。
タイムアタックマシンとしての風格が深まって見えるのはアタイだけでしょうか?(笑)






さぁ最後はレインコンディションでブッち切りの52秒台!!
初のウェットランキングトップに輝いたのはコチラ!!










あっくん@チャラ汚選手!
菱木レーシング AZUR FD2!!


GT500のメカニックが手がけるFD2。
レース仕込みのマシンメイクをチェック!!






エンジン・吸排気系はフルノーマル。

エアロはJ's Racingのフロントバンパーをベースに様々な加工が施されています。




フロントカナードはミリ単位で徹底的に調整されて設定値を出しています。

サイドダクト行きのパネルはGTマシンを意識して赤色に部分塗装!




ブレーキキャリパーは純正のブレンボからシビックワンメイク用キャリパーに換装して容量アップ。




更にそれを冷やすブレーキダクト(オレンジのやつ)も実際のGT車両に使われているマジモノ。

GTメカニックならではの技術とパーツが盛り込まれています!


プロのマシンメイクと磨き上げたドライビングテクニックで、宣言通りの1位獲得!!


あっくん選手おめでとうございます!!!










今回はウェットでのタイムアタックということで、トラブルが起きないか心配でしたが、何事もなくて良かったε-(´∀`; )

ただ、タイムアタックは参加者様の自由意志を尊重する形でやっていくので、エントリー後に路面や車両のコンディションの変化で参加を控えたい場合には遠慮なく申し出てください。
走行前でしたら、キャンセル・返金できます。

飽くまでオプションイベントなので、無理なく楽しんでいただけたら幸いですm(_ _)m















次回は9月8日のスパイシー走行会。
アタックシーズンに向けてそろそろ準備運動の時期でしょうか( ´∀`)

今度は晴れてほしい(笑)


次回もよろしくお願いします!!












Posted at 2018/08/16 16:23:16 | トラックバック(0) | 日記
2018年07月30日 イイね!

7月の動画完成と8月のお知らせ!!

7月の動画完成と8月のお知らせ!!こんにちはー。としやです(・∀・)

連日暑いですねぇ…。
タイムアタックには苦しい季節がやってきました。

そこで今回は次回8月より始まる新しいコンテンツをご紹介します!

それは…





クラス別ランキング!!




ランキングトップクラスには車格的に勝てないけど、同一クラスの中ならタイムは出せている…。

そんな方達がランキングに残らないのは少し寂しいですよねε-(´∀`; )


ということで次回から、車格別のサブランキングを掲載することに決定しました!

クラス分けは…。


①4WD
②2WD-T (1.8L以上の過給機付き) ※ホンダNA車含む
③2WD-NA (1.8L以上の自然吸気)
④2WD-MID (1.8L未満混合)
⑤ K (軽自動車)

の5つのクラスで掲載します!




スマートフォンサイトからは、右上のメニューボタンをタップ。



クラス別のランキングが閲覧できます!





ウェット版ランキングも追加したので、次回以降はウェットの場合でもイベントが開催できます♪(´ε` )



尚、クラス別・ウェットのランキングは次回以降からの開催ですので、7月まででのタイムは掲載されませんのでご了承くださいm(_ _)m

でも逆に言えば、8月で参加してくださった方は全員どれかのクラスに乗ります!!

ほぼ!(笑)



8月だけの特別チャンス!
皆さまのご参加お待ちしてます(^ ^)







そしてコレ見たらタイムアタックに参加したくなる事間違いナシ!
前回7月7日のタイムアタック動画が完成しました!

7月より新機材投入して、担当やくも氏が鋭意製作してくれました!
ぜひご覧ください!(≧∇≦)









そして次回は年に一度の肉モリモリ バーベキュー大会!






今年も暴力的な量の肉をオフィシャルが燻製になりながら焼き続けます!

タイムアタック出てたら無くなってた…。
なんてチンケな量ではないのでご安心を!(笑)


てことで、今回は外で観てるギャラリーが多いかも!?∑(゚Д゚)


肉とカレーとタイムアタック。
ランチタイムをスパイシーに盛り上げましょう!!



よろしくお願いします!!
Posted at 2018/07/30 14:58:56 | トラックバック(0) | 日記
2018年07月09日 イイね!

ランキングレポート‼︎ 2018.7.7

ランキングレポート‼︎ 2018.7.7こんにちはー。としやです(・∀・)

7月7日。七夕のランキングレポートです🎋

今回の天気はお昼時までギリ雨も降らずの曇天。
7月ながらも気温も高くなり過ぎずで走りやすい天気だったと思います( ´∀`)


今回はFF、4WD勢が多かったかな?

チェックして見ましょう、コチラ!






フロントのキャンバーが、まぁステキなGRB。

現在FD3Sで総合2位のないちん選手が、嫁さん号で参戦!!

GRB ストリート仕様!!




前後265タイヤを収めるために、フロントはワイドフェンダー化。
回頭性アップを狙って付けたキャンバーはなんと5度!!(◎_◎;)

でも狙い通りにうまくタイヤが減ってると、ご満足な様でした( ´∀`)

嫁さんは「轍にハンドル取られるからヤメろ」と仰ってましたがw








タイムアタック常連組からも今回はコンパクトカーが多数参戦!

まずはいつものこの人!





3ナンバー仕様のワイドフィット!!

Tぽん選手FEEL's フィットRS!!





コンパクトカーの枠に収まらない、迫力ある走り!!





ワイドさなら負けません!
フロントがどう見ても出ちゃってるスイスポも参戦!






今回は8.5Jに超引っ張りサイズの215タイヤが不発…。
次回は235タイヤに交換してリベンジとの事です!
期待大ですね(・∀・)







こっちのスイスポはリアビューがど迫力!

setuna選手スイフトスポーツ!







走りだけでなく、見た目にも拘ったこの一台。

エアロの塗り分けまで徹底された作り込みです!
このリアスポカッコいい( ´∀`)







お、こっちにもリアスポのカッコいいシビックが!∑(゚Д゚)


……ん?








何してんすか、てるちゃん選手w

いつものミニ四駆チャンピオンは今回、インプレッサでエントリーしてくれました♪(´ε` )

みんなで仲良くインプを取りに行きます。






シビックの方は妖精さんが住み着いて、ハッチが閉められない様です。









他にもFFホットハッチといえばコチラ!

可愛い彼女さんと3ショットが眩しい(〃ω〃)

DIXEL Lubross 106 RP!!







ラテンフェフタのプジョーカップのレギュレーションに合わせてセットアップされたこの一台。

なんと24万キロオーバーのベテランマシンです∑(゚Д゚)
とは思えないキレイさ…。

普段のメンテナンスの良さも伺えますが、拘りのチューニングもスゴい!!







さ、サスタワーが……。

ぶった切られとる!!((((;゚Д゚)))))))


アッパーマウントも自身が制作したオリジナル品!
イヤまさか、そこ切るとは…(笑)

106への拘りと愛着を感じさせる1台でした(´∀`)



さぁ最後は今回トップタイムを出したマシンを紹介!

コチラ!!!







7月でブッち切りの44秒台!!

もりさん選手のroots sport GDB!!!






見た目もですが、中身もシンプルにまとまってます。

そこがこのクルマの拘り!!
本気仕様ながらも、無骨にならない大人のアタックマシン!





後ろも軽量化の為リアシートは撤去されてますが、装備したアルミパネルにはカーボン調塗装を施す徹底ぶり!

その他は主にメンテナンスを兼ねて、ガタの出た部品をチューニングパーツでアップデートする形で仕上げているそうです!

大事な愛車を大切にコツコツと。
その積み重ねと信頼関係が今回の結果に繋がったんでしょうか(´∀`*)


もりさん選手!おめでとうございます!!








次回は8月15日のスパイシー走行会!
今年イチ暑くなる1日だと思います。

タイムアタックには厳しいけれど、もっとアツいイベントになりますように🎋




皆さまお疲れ様でした!
次回もエントリーお待ちしてます!!



Posted at 2018/07/10 11:08:42 | トラックバック(0) | 日記
2018年05月13日 イイね!

ランキングレポート!! 2018.5.12

ランキングレポート!! 2018.5.12こんにちはー。1048です(・∀・)

5月のスパイシー走行会です。
タイムアタックには厳しい時期になってきましたが、天気は快晴。アタック日和でした!!




昼時の厳しい気温の中でも、その日のベストを出した方や、迫力ある走りで魅せてくれたドライバー達!

観客側も見応えのあるイベントになりました!!


それでは、今回のランチタイムを盛り上げてくれたドライバーとマシン達。ご紹介していきます!

まずはコチラ!!






今日イチのアグレッシブな走りで魅せてくれた、け〜らいん選手。K.MR-S!!

元気すぎるw


アタック中も、立ち上がりでアウトいっぱいまで使って、土煙上げながら走ってましたよ!

タイムの方も、目標の49秒台に乗せてきました!

おめでとうございます(^ ^)






サーキットでは少し意外なジュークが参戦!

cansee選手のジュークニスモ!!






コレは迫力あるな…( ̄O ̄;)

SUVといえども、このジュークは走りの4WDターボ!
予想外の機敏な走りを見せてくれました!






ベースもスポーティなニスモ仕様ですが、アフターパーツでの武装も死角ナシ!
今後もバージョンアップしてベスト更新を狙いに来てくれるとの事です!

お楽しみに(*´꒳`*)





ムッチムチのワイドタイヤが魅力的。

TS相原選手。 TOSHIN- ZN6!





このマシンの見どころは何といてっても、ターボ仕様!!

トラスト製のTD06タービンで240ps!
それに伴って、補機類もしっかり強化されてます!





そのパワーを支えるには強靭な足腰が必須。

リアはなんと295の超ワイドサイズ!
初めて見た…(・_・;

今回はエンジントラブルで本領発揮ならずでしたが、次回は別のマシンで参戦してくれるとの事です!
86でのリベンジもお待ちしてますよ!(・∀・)





コチラにはモノトーンなホットハッチ集団が。

皆さん、今回の上位ランカーです!






まずはタク選手スターレット!

このマシンの拘りは通勤可能仕様!
リアシートレスながらも、普段使いの快適性は確保されてるようです。


そいえば、今回は軽量化に拘ったマシンが多かったですね。
てことで、こっからはシビックドンガラ特集!!

軽さは最大の武器!シビックユーザー達の変態チックな軽量化の拘りを取材してきました!

まずは1台目!





カオル選手ガレージクロノス・シビック!

内装ナシのドンガラ仕様。その中身を見せてもらいました!




ガッチリとしたロールケージとグレーに塗装された車内。
この年式はサビが発生しやすいので、保護するために塗装されているとのことです!

愛車への心遣いが伺えますね(つД`)ノ





続いて、ドンガラといえばこの人!

YUTA選手、ストラダーレFD2!!





キレイすぎるw



以前取材した時もキレイに仕上げてましたが、今回はさらに塗装までしてきたんだとか∑(゚Д゚)



天井までキレイに真っ白(〃ω〃)
ドンガラって言うと、内装を剥がすだけの無骨なイメージですが、ここまで拘ると1つのドレスアップになるんですね!(笑)




さぁ、最後に紹介するシビックは今回1位のタイムを出した本気仕様です!

コチラ!!




てるちゃん選手 ガレクロ×ストラダーレ シビック!!

EK9がFD2をくだして1位獲得!!
見どころたくさんのこのマシン。まずは内装から見て見ましょう!





前の2台とは変わった無骨さがイイ!

中もだけど、実は外見がもっとスゴいんですw




この大きく突き出したフロントエアロ!

ミニ四駆の日本選手であるご自身が自作したそうですよ!

ベニヤでw

残念ながら、このエアロは別のイベントではレギュレーション不適合になるため、今回で見納めとの事です( ̄▽ ̄;)





他イベントでFD2と同クラスで戦うために、今回導入されたのはATSのクロスミッション。

バックストレート3速9000回転のVTECパワーと、軽量ボディのコーナリング勝負で見事1位に輝きました!!

てるちゃん選手、おめでとうございます!!









次回はひと月挟んで、7月7日のスパイシー走行会!!


暑いです!多分!(笑)

だけどそれ以上に熱いタイムアタックで盛り上げましょう!!

よろしくお願いします!!!




Posted at 2018/05/13 22:34:55 | トラックバック(0) | 日記
2018年04月08日 イイね!

ランキングレポート!! 2018.4.7

ランキングレポート!! 2018.4.7こんにちはー。1048です(・∀・)

春ですねー。桜の時期でございます🌸
例年ならそろそろ気温が上がって、タイムは…。って時期なんですが、今回は気温も低くタイムアタック日和でした( ´∀`)







今回のエントリーは10台!!

いつも以上に色んなジャンルのマシンが揃って面白かったですよ!!(・∀・)
んでは見て見まショウ。こちら〜







お友達同士でエントリーしてくださった、この2台。

まずは眠たげな瞳のガレージクロノス CA180SX!!






なんでもこのワンエイティ、ある意味レアなエンジンが載ってるんだとか。

お馴染みのSRではなく、初期のCA18DET。
排気量がちゃんとワンエイティだーヽ(*´∀`)




内装も取っ払って本気仕様!!
普段はドリ車として走ってるそうなんですが、それでも49秒台。

さすがはミニ四駆の日本代表選手ですなぁ(〃ω〃)






もう1台はカン選手ストラダーレ S2000!!

こちらは内装も全部付いてて、ライトチューン仕様。
ライトチューンながらも既に45秒台まで出してるそうですよ!∑(゚Д゚)

180SXの先輩も期待している、カン選手のドライビングセンス…。
次回は2人のガチの直接対決が見れるかも!?(笑)




S2000といえば、こちらのS2000も速かった!!

たかまさ選手S2000!!






こだわりのチューニングはブレーキバランス。

フロントはSPOONの対向キャリパー。リアはNSX純正を流用して、ブレーキング時の姿勢を安定させてるそうです!

この2台のS2000の直接対決は白熱の接戦でしたよ!!♪( ´▽`)










同車種対決といえば、コチラでも!!

まっしぃ選手の白いインプレッサスポーツVSグレーのインプレッサ G4!!





インプレッサ対決を制したのは、まっしぃ選手でしたが、こちらのインプレッサ G4は純正タイヤでの参戦でした。

次回はニュータイヤ導入で戦闘力アップの予定との事なので、逆転劇に期待ですね!(≧∇≦)







そういえば、最近は「お友達同士での直接対決がしたい!」みたいなご要望をいただく事が多いですね( ゚д゚)
参加台数やお友達同士の保持タイムにも寄りますが、そういったご要望にもお応えする事ができます!
是非お気軽にスタッフにご相談ください(・ω・)ノ







続いては厳ついルックスのフィットが参戦!

Tぽん選手FEEL’S フィットRS!!







コチラのフィット、実は3ナンバー登録だそうです!

理由はこのド迫力のワイドフェンダー。ホイールも太いの履かせてます。

走りも見た目もピカイチの、ハイセンスな1台でした!(〃ω〃)










さあさあ!最後は今回1位のマシンをご紹介しますよ!!

コチラ!!







3連続出場で、ついに首位獲得‼︎

HIRO選手ランサーエボ6 おこづかい仕様‼︎









おこづかい仕様という事で、毎回DIYでセットアップを変更しているとのことですが、今回の変更点は2つ。

①フロントバネレートUP
②リアスタビのレートUP


これらがドンピシャだったようで、今まで以上に迫力のある走りで魅せてくれました!




コチラが2つ目のリアスタビなんですが、これ実は元々3段階調整の物をDIYで穴こじ空け……加工して。4つ目の穴で効きを強くしてるそうですよ∑(゚Д゚)

自分で考えて、自分で手を加えて…。

こーゆう形でのマシンとの対話もタイムアタックの醍醐味ですよね(^ ^)



HIRO選手、おめでとうございます‼︎






今回は異種格闘技戦というか、全く個性の違うクルマ同士のバトルが見れて、見てる側も楽しめたのではないでしょうかヽ(・∀・)

ランチタイムアタックランキングは、お昼のショータイムという面も持っているので、参加者様全員がキャストとして。一緒に盛り上げていけたらなーと思います。

なので、これからも色々な人に参加していただけたら嬉しいです(´∀`*)

今回ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした!!







次回は5月12日のスパイシー走行会。
今度も晴れるといーな(*´-`)


よろしくお願いします!!







Posted at 2018/04/09 07:55:41 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【動画担当より】すみません、動画ですがもう少しだけお待ち下さい。更新遅くなっていること申し訳なく思います。」
何シテル?   02/02 01:10
SPICY RANKINGオフィシャルです。 美浜サーキットで開催されている スパイシー走行会の複数のスタッフにより 主として「ランチタイムアタックラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ランキングレポート!! 2018.12.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/04 21:36:27
ランキングレポート!! 2018.3.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/10 01:36:11
ランキングレポート‼︎ 2018.7.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/10 17:22:23

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation