• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月05日

偶然見かけた車

昨日の目覚めから右目が痛いなり。
昨日は一日中、右目だけ涙がダラダラと....
昨日の昼にはまぶたが腫れあがり、車の運転にも支障が出始めて昨日の和歌山工程を早急に切り上げて帰宅。
なんだどうしたんだ。やっぱりストレスか?(苦笑)
それともスバルの錆屑が目に刺さっているのか?(それだったら超大変。でもスバル弄りから数日経っている)
とかなんとかで....
ただ今、眼科に行くか悩んでいる。
悩む理由。それは医者が怖いから、目ん玉いじられる恐怖が....。
なんていうのは嘘で、きっと目医者で洗浄してもらって、まぶた裏に異物ないか調べてもらえば即解決なんでしょうけど。
本当の理由は....
まじで医者にかかる金がない。
嫁に「片目が無くなっても死なへん。障碍者になったらなにやらあるで」って真顔で言われてしまった。
つまり、眼科に行くとどれだけ費用がかかるのかが恐ろしい。
そんなこんなの不安な今日なのです。
(あまりにも目が痛いときは午後に行くことになるでせう)


スマホに入っている写真ネタ。


某自動車中古販売店にこの車体がいる。
これって旧車だよね。(もちろん確信的に書いてます)

私は旧車に興味はあってもマニアではないので車名とかのウンチクまでは知りませぬ。
中古車販売店にあるってことは売られるのかな~。


激貧家庭の日課である夜間の半額および70%引き食材買出しにてこの車体と遭遇。

スーパー駐車場に入った瞬間に小さい3輪車の後姿をロックオンです。
通り過ぎながら小板ナンバーが付いているのを確認してます。
さあー、あなたは誰なの?

うん?小板だけど自賠責シールが貼られている。ってことはミニカーとかの扱いか?もしミニカー扱いなら車検ってなかったりするのかな?
ステアリングはバイク感覚ですね。

登場者数は一人なのかな?
これってミッションなのオートマなの?
とか変な興味がわきつつ。
フロントから激写


もしかしてオーナー帰ってくるかな?ってプチ待機してたのですが来られないのでその場を離れ、スーパーのトイレへ行きました。
だってオッサンは寒いとオシッコ近いのよ。
トイレから出て三輪車の方を見ると居なくなった。

以上。スマホに入っていた写真でした。
ブログ一覧 | 街でみかけた車 | 日記
Posted at 2021/03/05 11:55:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いんて〜く🎶ぶらぶら外干し☀
カリカリCarrotさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

シートベルトのバックル位置を奥にし ...
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2021年3月5日 12:26
こんにちは。

一枚目はスカイラインのs54ですね。

三輪は何でしょう?
私もわからないですね。
コメントへの返答
2021年3月5日 23:44
こんばんわ。

3輪はオートリキシャという車種だそうです。
別の方がコメントで詳しく教えてくれました。
で、オートリキシャってネットで引いたら、インドのトゥクトゥクなのね。
そうかー。外車だったか(笑)
2021年3月5日 12:29
Sazgar製オートリキシャ(200cc)

“側車付軽二輪”
いわゆるトライクですねっ。

普通自動車免許で運転可。
一般道路では60km/h、高速道路では80km/h(3輪自動車扱い)。

排気量が50cc超~250cc以下の場合は「側車付軽二輪」となり、車検は不要。
※排気量が250ccを超える場合は「側車付オートバイ」となり、車検が必要。
※125ccクラスのトライクでも、法的には高速道路・自動車専用道路を走行できる(!?)そうです。
コメントへの返答
2021年3月5日 23:45
詳しい説明ありがとうございます。

オートリキシャをネットで調べたら....
インドのトゥクトゥクとでた。

そうかー。外車だったんだ。

で、あの車体で高速道路って...
2021年3月5日 21:58
目は大事ですから!仕事がら切り粉が目にブッ刺さってて眼科いったら、切り粉がめの玉に直角に刺さって穴開いてたよ。と。視覚障害者になると不便ですよ。おれの親父はウエルナー症候群という5〜6万人に一人の難病でしたが、まずは、30代、早い人では20代から外見が老化します。次は白内障になり、緑内障になり、失明します。この段階でうちの親父は46歳で、失明して視覚障害者になりましたが、障害者手帳あっても、障害者一級でも安いですよ?足とかに障害ある人の方が優遇されてます。目がみえないのが一番大変で楽しい可笑しいがわからないのに世間は視覚障害者には冷たいね。脚悪くて障害者のお金で良い車乗ってるじゃん?歩けないのも大変だけど、楽しい可笑しいはわかるでしょ?親父は言ってました。目が見えないなら死んだ方がましだと。
コメントへの返答
2021年3月5日 23:59
ご心配をおかけしました。

視覚障害の件はきっと嫁も半分冗談でいうているんですよ。(きっとそうだと信じたい)
しかし嫁の言い分は、全盲は不許可だけど片目無くてもええやろ?って酷いわ(笑)

えーと。午後に眼科に行ったほうがいいかなーとちょっと考えて眼科に電話した。
初診なんだけど電話予約とか必要って?
そうしたら電話でとりあえずの症状確認されまして、昨日からの経緯と腫れが引いてきていること、眼の洗浄をしていることを伝えたら....
コロナ禍+花粉症で超混雑中につき、その状態なら目に異物もないでしょうから様子見してください。って...。要するに断られた(笑)

もう1件別の眼科も電話したが同じように断られた。

そして日が変わろうとしている今です。
ほぼ瞼の腫れは収まりました。眼の痛みはまったくなくなりました。
ただし、まだ眼球白目充血があり。今晩寝たら回復するかな?
充血が収まったら嫁に目ん玉をよーく見てもらって鉄粉張り付いていないかだけの素人診察してもらいます。

はい。私の思い込み判断。
ストレス多で免疫低下。瞼か角膜にブドウ球菌が入った。ブドウ球菌に勝てない免疫低下にて痒いって布団の中でねぼけながら知らず知らずで目をこすった。
すると翌朝に目が腫れた。
こんなとこなのでは?
2021年3月6日 7:31
酷い眼科ですね〜。じゃ、目洗浄するやつ(液いれたカップを目に当ててパチパチするやつ)で洗浄してみては?目は大事ですよ〜。
コメントへの返答
2021年3月6日 12:49
あははは。
大阪は緊急事態宣言が出てから町医者はほとんどそんな感じですよ。
どうしてもというときは飛び込みで来てください。但し、会計完了がいつになるかはわかりません。って対応されるでし。
かかりつけ医なら電話で予約できるんだけどね。眼科にかかったことはないんで。

それと目洗浄のアドバイスと気遣いありがとうございます。
アイカップでお目目パチパチ洗浄のやつはすでにつかってます。
眼科の電話対応にて目洗浄を使っている、メーカー確認されてそれを説明したら、なにやらパソコン叩く音がして、それを使っているなら成分的に問題ないので様子を見てください。って対応でした。
電話で無料でそこまで対応するんだというある意味でいい感触と、コロナだからその程度で医者にくるなという感触もあり、町医者(先生ではなく町医者の電話担当か?)も苦労しているんだろう。

PS.
ただ今、目の腫れはほぼ無くなった。目の感触はまだプチ違和感あり。今日も目を使う作業は少なめにするつもり。

プロフィール

「[整備] #クラウンステーションワゴン クラゴン君、オルタネーターベルト張り調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/2910530/car/2519649/7719610/note.aspx
何シテル?   03/23 01:20
「なが~ン」と呼ばれてます。よろしくお願いします。 知人が「みんカラ」をしており、その知人へ連絡用に登録しました。 ブログは残念ながらみんカラ主体ではしてお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ クラウンステーションワゴン クラウンコ、通称ウンコ、黄金色してるから (トヨタ クラウンステーションワゴン)
ポンコツなんです
スバル R-2 スバル君 (スバル R-2)
私名義にした車輌ファーストカーです。 昭和末期に娶った車です。 ご機嫌に乗っていて、生 ...
日産 ダットサンピックアップ ダッちゃん (日産 ダットサンピックアップ)
所有2台目の車でした。 スキーに海にキャンプにと、若かりし頃のいろんな思い出をたくさん作 ...
トヨタ クラウンバン うさぎ (トヨタ クラウンバン)
初年度登録平成8年で、グレードはデラックスです。 某銀行の現金輸送車放出品をヤフオクで落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation