• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

過去最高の車!

過去最高の車!
レビュー情報
乗車形式過去所有
メーカー/モデル名日産 / シルビア K's (1988年)
乗車人数1人
使用目的その他
おすすめ度★★★★★
走行性能
「イニシャルD」に出てくる秋名山(^^; に毎週金曜日の夕方、走りに行っていたが、ブレーキ性能がイマイチで、ダウンヒルが終わる頃には効きが悪くなったのは残念。
乗り心地
クーペボディでシートが低く、乗り心地はイマイチ。
シートはデザイン優先みたいなもので、薄くてお尻が痛くなる感じだった。
レカロを入れたかったが、お金をケチって入れず仕舞い。
燃費
生涯燃費は8.1km/L、最高12.4km/L、最低5.9km/L。
積載性
クーペボディなので後席は非常に狭く、でもトランクはそれなりの容量があり、まぁ二人で乗るには荷物をリアシートに置けば済むので、ほとんどトランクを使用した記憶が無い。
故障経験
雨の日に運転席のパワーウィンドーを下げたら、ガタンとドアの中に落ちた!(;'∀')
ディーラーは休日で、2日ほどブルーシート掛けてしのいでから持ち込み修理。
修理費を取られたが、後日、リコールとなり返金された。
満足している点
2ドアハードトップクーペボディは、アートフォース・シルビアの名に恥じないデザインで、発売当時はそれまでの車とは一線を画すイメージが人目を引いた。

また、5MTのK'sは1.8LターボのCA18DETエンジンを搭載し、カムカバーは赤、ネットで185PSだったかの最高出力は当時なかなかのものだった。
低速トルクが無い分、3,000rpm前後からのターボによるトルクアップは顕著で素晴らしかった。
不満な点
ステアリングがチープで、滑りやすくてイマイチだった。
エアバッグは無い時代なので、TOMEIの革巻きステアリングに交換していた。
総評
当時の代表的なデートカー・ホンダ・プレリュード対抗で日産が世に問うたアートフォースに感性を刺激されて購入したが、間違っていなかったと感じる車だった。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/02/12 16:57:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スピードメーターケーブルの間違った ...
よしーけの分解整備場さん

いやいや間違ってるよ
Masa621さん

暇だったら ②
白Gさん

セドグロ
白Gさん

嘆きのビッグマウス
NAKAtecさん

めげずに戦っておます😄
カイラチョコ@Z33+K12さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暑くならないうちにと、日陰で洗車を始めたけど、それでも蒸し暑くて早々に切り上げました。まさか、雷雨は来ないよね?」
何シテル?   07/15 11:40
自己紹介欄を書き直した ジェントル・ドライヴ です。 2017年9月にメルセデス・ベンツ E250 アバンギャルド (W212後期型) に乗り換えました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

基本的に人付き合いが上手い方ではないのですが、同様の車種にお乗りの諸兄や知り合いの方、よろしくお願いします。
1 人のお友達がいます
Dennis-jrDennis-jr

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン(E250アバンギャルドW212後期型RHD-7AT ...
マツダ MPV エム・ピー・ヴィッチ君 (マツダ MPV)
愛車4台目、11年で12万㌔乗ったお気に入りの車。 ミニバン流行の中、背の低いスポーティ ...
マツダ デミオ デミオっち (マツダ デミオ)
軽自動車は事故った時に危険かなぁと、小型車に乗り換えるべく選んだのがマツダ・デミオ。 支 ...
三菱 シャリオグランディス シャリオっち またの名を シャリグラ (三菱 シャリオグランディス)
家族が増えて出掛けるのに大人数乗車が必要となり、ファミリーミニバンに乗り換えた。 GD ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.