• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いじろくやんの愛車 [アウディ S1 スポーツバック]

RECARO SR-7取り付け

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年04月22日
1
交換前はフロアの低いところから測ってこの高さでした。
交換方法は他の方の整備手帳にありますので、そこそこに。
2
このボルトの為に工具を買いました。トリプルスクエアM10です。4本外すと純正シートが外れます。
3
次にエアバッグとシートベルトの配線関係。フロアにあるパネルを開けます。
黄色いカプラーがエアバッグです。カプラーの黒い部分をスライドさせると外れます。ベースについているカプラーは写真の左手前方向にエイヤと引けば取れます。
手前の黒いカプラーがシートベルトで写真の様にマイナスを突っ込んで爪を押して外しました。(正しいかどうかは不明です)
4
エアバッグのキャンセラーも付属してきました。2.5Ωのはずが・・。
5
前の車で配線分岐タップを使用したら数年で接触不良となり警告灯点きまくったので今回は最初からハンダ付けしました。100均の熱収縮チューブ、ドライヤー1分!!って書いてあったのに全く縮まず、半田ごてで縮めました。
6
配線を収めた様子。
7
シートレールとシートの固定は説明書に詳しく書いてあるので割愛。高さが3段階で調整できますが一番下にしました。
一番苦労したのはシートの出し入れでした。今まで3ドアばかりだったからドア開口部の小ささに難儀しました。
8
取り付け後の高さ。前側は30~40mm下がった感じでしょうか??
純正シートは高さを調整しても前側は変わらずお尻の位置が変化するので一番下にした状態と比べると着座位置は10mmくらい下がったかな?膝裏の圧迫感が解消されペダル操作がしやすくなりました!
警告灯も点かずOKでしたが、作業は自己責任でお願いします。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

グラスネオ専用メンテナンスキット

難易度:

フロントウィンカーLED化

難易度:

当て逃げされました。

難易度:

エアコン吹き出し口

難易度:

一年点検

難易度:

連休中の洗車 その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

いじろくやんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RECARO SR-7取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 23:49:26

お友達

1 人のお友達がいます
CelerCeler

愛車一覧

アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
アウディ S1 スポーツバックに乗っています。 妻が第2子を妊娠し、3ドアでは厳しくなる ...
ミニ MINI ミニ MINI
2016年末まで乗ってました。楽しい車でした〜
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.