
能登の九十九湾で海の中を覗いてきました。
雨も降らず、あまり暑くもなく、ちょうどいいスノーケリング日和でした。。
もう少し、日が差し込めば写真もキレイに撮れたのかもしれないけど、そこは腕の問題もあるので、ピンボケ具合はこんなもんかもしれませんね。(^^;
南の海ではサンゴ礁もあって、美しいのは当たり前だけど、能登の海もすてたものじゃありません。
パステルカラーの魚こそいないけど、ウミウシはすごく鮮やかな色なのです。
ウミウシって、アメフラシと同じくらい(20~30cm)あるのかと思っていたら、なんと体長2,3cm。
なんともキレイでとても可愛い..。(^^
シロウミウシもアオウミウシも鮮やかなカラーで、南の海の生物に負けていないのは立派。すっかりウミウシファンになってしまった。(笑)
また、嫌われ者のクラゲも同じ目線で見ると、とても優雅に泳いでいて(漂って?)、これも予想外に「いい感じ」です。
クラゲの近くに寄って写真をバシバシ撮っていると...
「痛っ!」
やっぱり、おでこを刺さされました(^^;
近寄るのもほどほどに... といったところでしょうか。(笑)
Posted at 2007/07/22 21:48:47 | |
トラックバック(0) |
道具 | 日記