
先日行った光軸調整ロッド取付時に実は問題が発生してました💦
問題を説明する前に、ラルグスのリアショックの跳ねが収まらないのでバネだけラルグス、ショックは純正で乗ってましたが、自分が納得いく車高にするとジャッキアップ時にバネが5mm程遊んでしまうんです。
そのまま走るわけにもいかないので
なんとかラルグスのショックでセッティングできないか試みていました。
ですがラルグスの車高調取付てから減衰調整しようが、筒を長くしたり短くしたり、1G締めしたりと調整を行っても「ピョンピョン」と跳ねが収まらず悪戦苦闘していたんですが、光軸調整ロッド取付時にふとショックに目をやると
オイルがダダ漏れ💦
しかも左右共にダダ漏れ💦
さすがに諦めて再度純正に戻そうとショックを外してたらアッパー側っていえばぃいですかね❓とも回りする箇所っていえばぃいですかね❓のナットが途中から固くて回らないんですよ💦
それでも556と自身の衰えてきたパワーで回そうとしてたら押さえの六角部分が舐めてしまいました😱💦
メチャクチャ焦り、とりあえず携帯で解決方法を探そうと調べまくってヒットしたのが
1,インパクトを1時間くらい空回ししてると外れる(外れる保証無し)
2,サンダーでショックの頭を落とす
3,ベルトサンダーでボルトを削る
↑
こんな情報が出てきました。
1は取れるかもわからないのに1時間もインパクト回してらんね〜
2はサンダーが入るスペースがね〜
て事で3をチャレンジする事にしました。
ベルトサンダーに付けるヤスリが無かったので速攻でアストロに買いに行き、1番荒い番手を3袋購入💦
それから2時間かけて
やっと外れました🤣💦
ビフォーアフター画像です💦
うちのエアーコンプレッサーは古く音がうるさいので2時間も回してたから近所迷惑になったかも知れません💦
とりあえず車高を上げショックは純正に戻しましたが、10万キロ走ってるショックで抜け気味だし、自身納得いく車高にならないので対策を考えます💦
て、記載してますが対策考えてあります👍
明日対策パーツが届くので取付完了したらレビューであげようと思います。
画像のショックが錆びてるのは
もう使わないので外に放置して雨に濡れたら速攻で錆びました💦
長々と申し訳ありません🙇🏻
Posted at 2022/04/19 15:52:34 | |
トラックバック(0)