トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド

ユーザー評価: 4.57

トヨタ

クラウンアスリート ハイブリッド

クラウンアスリート ハイブリッドの車買取相場を調べる

購入して約2年、5万キロ走行後のレビュー - クラウンアスリート ハイブリッド

マイカー

購入して約2年、5万キロ走行後のレビュー

おすすめ度: 4

満足している点
後部座席の安全性と快適性。
ナビ画面の大きさは良いと思います。
エアコン関係の操作パネルはタッチボタンでも良かったのかなと思います。
不満な点
シートがやや硬い。
アスリートとロイヤルで装備の差がある。
高齢の両親が乗ることもあるので、アスリートにも後部座席のグリップがあればよかったです。
シートヒーターとリクライニング機能も欲しかったです。
タッチパネルは、運転中は操作しないのが正論ですが、やはり必要ないですね。
ボタンの方がよかったです。
総評
あくまでも個人的な感想です。

購入して約5万キロを走行してます。
車自体は中古車での購入の為、もうすぐ10万キロに到達します。

後部座席に乗せる家族や人が、如何に安全で快適に移動出来るかが、走る楽しさだと思います。
色々不満点など挙げればキリがないですが、アスリートとロイヤルで装備の差があるのが問題では無かったのか?
今のクラウンでも、RSとSやGで選べるオプションが限られています。
グレードに関係なく装備品を消費者が自由に付けれたら良いのになと思いました。
ここでコストが掛かるとは思えませんが。

やはり後部座席のシートヒーターやリクライニング、ピラーにクーラーの送風口があれば良かったです。
このあたりはドイツ車は完璧だと思いました。
しかし、ロングドライブには欠かせない車です。
30万キロを目指して大切に乗りたいと思います。
デザイン
4
特に不満はありません。
気に入ってます。
走行性能
5
スピードを求める車ではありません。
しかし、4気筒のハイブリッドでも、踏み込めばそれなり良い唸りをします。
乗り心地
5
やや硬めの味付だと思いますが、後部座席からの不満は出てないです。
家族は走り出したらすぐに寝ます。
積載性
5
3人家族なので問題ありません。
燃費
5
年間平均は実燃費で17キロ。
夏場と冬場は、15キロまで下がります。
しかし、燃費を気にして走っても気にしなくてもさほど変わりません。
片道35キロ、渋滞もあり、約2時間かけて通勤してます。
価格
5
中古車なので、コンパクトカーの新車価格よりもお買い得でした。
故障経験
CDが出てこなくなったのと、左フロントのショックからの油滲みはいずれも保証で交換しました。
あとは足回りからゴツゴツと音がするので、必要であれば実費で交換したいと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)