• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PINFUの"鉄雄" [トヨタ プリウスPHV]

整備手帳

作業日:2018年2月9日

カーボン調シフトパネル&ステアリングパネル貼付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
やはり、ココだけ白いシフトパネルの違和感にどうしても慣れる事が出来ず、黒系に交換or貼付けを決意
2
あと、コレはコレで嫌いじゃないんだけど、もう少し何とかしたいステアリング、でも、下パネルだけ真っ黒にするとスイッチ周りだけが白く残って……だからといって黒いスイッチプレートに4万円(私がネットで見つけたスイッチAssyの値段)は出せず、ましてやステアリング交換なんていう金とスキルも無く……

追記:コメント欄にも有りますが、とし@大阪さんから特別仕様車のステアリングスイッチ(純正部品)だと、色も黒で値段も20000円〜25000円程でイケるとの情報を頂きました。教えて頂き有難うございます。(正確な値段はディーラーで確認して下さい)
私は既にやってしまったので、当分このままでいきますが、これから模様替えをお考えの方々は参考にして下さい。
3
散々迷った挙句、また貼りモノで誤魔化す事にしました。 簡単だしね(*´ω`*)
選んだのは、先日T-connectの申し込みのため、ディーラーへ行った際に見つけたコレなのですが、
プラッチック?2枚で15000円⁉︎という驚愕の値段にビビリつつも、ステアリング下パネルの白い部分を「あえて少し残す!」というデザインが気に入り購入を決定
(金無いのになぁ…)

もちろん取付工賃972円はハズしてもらいました(^^;
4
ブラックとカーボン調の二種類から選択するのですが、色の統一とか言ってる割に、何故かココは全く迷わずカーボン調を選択
(悲しい男の性ですな)

注文から2日後に入荷、早い!
5
ステアリング下はともかく、シフトパネルはやっぱり貼付けじゃなくてはめ替え交換式にして欲しかったなぁ、と思いつつも貼ってみました。

ほぉ!
6
ほほぅ、エエやん!(高いケド)
7
特にステアリング下パネルはお気に入りです。
白く残った縁のデザインが思っていたよりずっとイイ感じで、全部真っ黒にするより、私はコッチの方が好きかも知れません。
TRDステッカーもイイ感じに貼れました。

値段さえ忘れる事が出来れば、、、

(´-`).。oO忘れよぅ
8
後部座席のドリンクホルダーにもTRDステッカーを貼って、この日は終了です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

後部座席足元パネルスエード調施工

難易度: ★★

バックドアトリムスエード調施 工其②

難易度:

バッテリー冷却フィルターパネル周りスエード調施工

難易度: ★★

運転席側パネルスエード調施工

難易度: ★★

スエード調施工最終章運転席側、助手席側

難易度: ★★

センターコンソール内トレイをスエード調施工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年2月22日 18:50
私は、PHV特別仕様車用のステリングスイッチを注文しました。
コメントへの返答
2018年2月22日 20:35
コメントありがとうございます
実は、この投稿をした直後に、私もTWINGさんのページを見ましたw
25000円前後でスイッチAssyが手に入るなら、、、もし、もっと早く見ていたら、、、きっと私も特別仕様車にしていたと思います……こちとらプラスチック2枚に15000円ですから(^^;
まぁ、やっちまったもんは仕方ないので、当分このままでいくつもりですが(何気に気に入ってるのは確かですし)
飽きたらまた考えます。

みんカラも車も初心者(初めていただいたコメントです)なのですが、これからもヨロシクお願いしますね
有難うございました(´∀`)
2018年2月22日 20:40
こちらこそ宜しくお願いします。
私は、ディーラーで手配して取り付け込みで20,000円です。
まだ、DIY未経験です💦
いつもディーラーのご厚意に甘えてます。
コメントへの返答
2018年2月23日 12:02
20000円ですか⁉︎私のプラッチック15000円と差額5000円とは……_:(´ཀ`」 ∠):
誰かが同じ轍を踏まないよう、記事を編集・追記させていただきました。名前勝手に書き込んじゃってすみません、問題有れば言って下さい、すぐに消します。
2018年2月23日 12:10
こんにちは
名前は良いですけど
普通のディーラーは、20,000円では売ってないと思います。
2018年3月3日 17:46
今日取り付けました。
工賃・税込で17,000円にしてくれました✌️

プロフィール

PINFUです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

初弄り(GR用フロントエンブレム取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/24 01:41:07
アイライン デイライトの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 04:42:08
LEDトランステール(ブレーキ4灯化)自作加工 整備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 06:53:23

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 鉄雄 (トヨタ プリウスPHV)
トヨタ プリウスPHV(中古車)に乗ってます。 1月27日(土)[仏滅](お祓い済) ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
単車人生最期の伴侶、見つけました (*´ω`*)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation