2010年07月17日
ローター割れ事件以来,がんばって純正を使用して来ましたが,さすがに昨今の気温では効きに不満が,というより不安が募ってきた.
今度こそフェードして突っ込むんじゃないか,と.
そろそろ新パッドを物色するか.
さっそくオークションを徘徊するも,出品されてるブツはイマイチ.
ブレーキパッドなんてありふれた名前じゃ,みんな出品してないのか?
まさか”パット”なんて風に間違わんだろうし.
物は試しに検索かけてみるか.
胸に付ける方のパットなんか出てきたらどうしよう.
”Aカップ用.試着したため開封済み.ノークレーム,ノーリターンでお願いします.手渡し可”
とか.
(調べてみると胸や肩への詰め物も名称は”パッド”でした.残念)
すると出てくんじゃん,お目当てのパッドが!(非胸用)
しかも塾長オススメ,L社のType Zの前後新品が!
熾烈な競り合いに打ち勝ち手に入れたパッド.
炎天下のクソ暑い中交換開始.
いつもの手順でジャッキアップし,古いパッドを取り外してみると...
炭化して一部が崩れ去り,ローターとの接触面積は1/2程しかありませんでした.
そりゃ止まんね〜よ.
これでおっかなびっくりの突っ込みともおさらば,意気揚々と組付けに入ります.
真鍮ブラシで,キャリパ—にこびり付いた古いカスを落とし〜
耐熱グリスを塗りながらバックプレートを組み付け〜
キャリパ—にパッドを入れて〜...?
入れて〜...
入らん・・・
何でこのパッドこんなに厚いんだよ!
デカけりゃ良いってもんでもないだろうに.
日本製では今までこんなこと無かったのに.
外人の嗜好は分からん.
バックプレートなんて軟弱なもの入れるなってこと?
追伸
結局,半分だけバックプレート入れて組みました.
後日,いい感じでパッドが減った頃を見計らい,残り半分を追加しようと思います.
二度手間ですが.
Posted at 2010/07/17 17:47:20 | |
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