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2018年02月14日

ステアリング交換

ステアリング交換 ノーマルステアリング
雨天時など手に水分が付いていると
表面がベタベタと・・・
そして手にカスが><
新車から20年使われてるっぽい・・・

なので手持ちのMOMOのレースに交換

ボスは レアーズのL070を購入
MOMO JAPAN(日本総輸入元)/レアーズ(日本総販売元)公認
汎用ボス マルチタイプ12ホール仕様(WORKSBELL製)
ダブルエアバッグ対応


WORKSBELLの535と同じモノです、たぶん
MOMO専用(ナルディ用の部品が入ってない?)
なのでMOMOしか使う予定がないのでこちらにしました
MOMO公認っていう気分の問題だけです~

バッテリーマイナスを外し15分放置

トルクス40のソケットでエアバッグを
外します!左右1か所づつ計2か所
ドライバータイプでは回らなかったので
ソケットを購入して回したら
サクッと回りました

エアバックのコネクターにボス付属の
抵抗を刺します!
後はホーンを繋いで完了

ここでバッテリ-を繋いでホーンと
エアバッグ警告灯の消灯を確認

がっ!!!確認作業中に
抵抗の差し込みが甘く、外れてしまいました><
=警告灯点灯・・・
バッテリー外しのECUリセットは効かず
ディーラーで消してもらいました

抵抗は刺すだけですので、抜けやすいです
テーピングした方が確実です
エアバッグコネクターに抵抗が刺さってない状態での
バッテリー再開は厳禁ですね

エアバッグ警告灯、ホーン共正常
ステアリング連動フォグも正常に稼働します♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/14 09:02:38

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