• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月28日

近場のキャンプツーリング

近場のキャンプツーリング 9月26~27日国崎公園キャンプ場に行きました。
近いので朝から行く必要もなく
のんびり積み荷

昼頃ガストで待ち合わせ。
軽く食べて待つ。
大好きなドクターペッパーもあります。

今日来られるのは国崎公園キャンプ場を提案した
VRXのTさん(仕事でお世話になってます)
そしてエリしゅうさんは欠席(婚活に行ったため)
で合流してのんびりして出発。

ちょっと走って気付く…サングラス無い・・・
ガスト迄もどってみると入り口の階段のところに置いてあった。
置いてくれた人ありがとう。

出発。

ついて行きます。



時間があるから展望台で休憩

雲っていたので良く見えない・・・

ここでキャンプ道具を背負っている彼に荷物について聞くと・・・
バイクには積むことが出来ないというので・・・
私の予備のネットとバンジーコードでVRXを旅仕様に積み荷してあげました。

カッコいい積み方になりました。

リュックより疲れない。
さらにまだまだ積載できます。

途中スーパーに寄って買い出し

出発・・・
凄いのぼり坂が続きます・・・


高い所は景色もいい。

ここからは徒歩のようです。
取り敢えず下見・・・
ここから下に降りるようです。

ここはとても急な坂になっていて根性がないとキャンプ道具を運べません。
荷物をまとめて下ります。

とても辛い坂です。テントサイトまでの移動が苦しみでしかありません。
体力が消耗します。

疲れてへとへと
普通の人の感覚ではとてもつらい方が勝つと思う。

しかしこんなにロケーションの良いキャンプ場なのでまた来たいなと・・・
すぐ思ったのです。
さすがに誰もいなくて貸し切り状態。

ふらふらのままテント設営食事の準備


夕暮れから食べ始め・・・のんびりゆっくり・・・食べます。

ホルモンも

イカエビでアヒージョ

火を焚くことに・・・

深夜まで・・・いい夜をすごせました。
ほぼ食事のお世話をしていただきました。
VRXのTさんは私と28歳離れてるとはいえ気遣いが良く
私には真似が出来ないくらい落ち着いています。



2日目


朝食はホットサンドとコーヒー

とってものんびりする・・・

昼頃・・・
来客が・・・Kさん・・・
そして佐賀からタンクトップの人気者・・・


騒がしくなりました。
皆さんバイクを降りて来てからの急な坂道に不満があったようですが
良い場所だと納得されてました。
良い時間になり撤収作業も終了。
とてもつらい苦しみ坂を登ります。
もちろん荷運び手伝ってもらえました。

バイクまでたどり着いて積み荷・・・

4台で出発。
急な坂


先頭の人は鳥になってるし・・・

小浜を目指してます

湯気が出てきたら小浜です。

バイクを止めて散策・・・

オレンジジェラートで・・・
ブルーベリーとラズベリーを

温泉蒸し卵

夕陽が・・・

ファミレスへ出発。


到着。

お茶して・・・夜になり・・・

走りながら解散・・・


とても良いキャンプ場でした。
しかし・・・
キャンプ道具をテントサイトまで急な坂をどうやってクリアするかが・・・
若さと体力勝負だとわかっていますが・・・

現在筋肉痛になっています。
ここには数人で協力して荷物を運ぶのがベストだと思うのです。
二日目に合流してくれた人たちに感謝。
仲間は大切だな。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/28 17:21:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2020年9月28日 18:43
こんばんは。(^^)

砂浜近くのキャンプも良いですね♪
せっかくのお誘いでしたが、今回は仕事で行けず残念です。
いつの日かは是非ともご一緒したいです。(*^^*)
コメントへの返答
2020年9月28日 23:44
ども。
キャンプ場がとてもよかったです。
誰もいないビーチも良かったです。
波の音が心地良かったです。
また次回に・・・。
2020年9月28日 18:56
直ぐに筋肉痛が出たということは若い証拠です!w
コメントへの返答
2020年9月28日 23:47
ども。
お慰め有難うございまする。
まだ痛いです。
2020年9月28日 19:05
ステキな仲間とステキな場所でキャンプいいですね(^^)憧れます!
コメントへの返答
2020年9月28日 23:51
ども。
良いキャンプ場だったのですべてがステキに思えます。適当に集まる自由さがバイクの良い所ですね。
2020年9月28日 19:44
こんばんはヽ(*´∀`*)ノ

タンクトップの季節は終わったのですね(笑  ̄- ̄)遠い目…
良いですねー。
男性がワチャワチャしてるのは楽しそうで良きですね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

私もキャンプしたいなぁ。
まずはコテージデビューからしようかな( ゚∀゚)
コメントへの返答
2020年9月28日 23:57
ども。
タンクトップは寒いでしょう。
見る人も寒く感じるでしょう。しかし一握りの細マッチョフェチの女性は必ずいるでしょう。
頑張ってください!
NIERさんはお料理上手なのでキャンプは楽しみですね。
2020年9月29日 13:33
近くにこんなステキな海岸が在って羨ましいです。

久々に海が見たい☆
コメントへの返答
2020年9月29日 13:38
ども。
田舎ですから。
それに尽きます。
2020年9月29日 15:03
どもです。

日曜に2ヶ月ぶりにハーレー出しました。筋肉痛です。
朝食のホットサンドとコーヒーは大好評だったでしょう。またゴチになりたいです。
コメントへの返答
2020年9月29日 19:35
どもです。
今回の食事は私は作ってないです。ほぼやってくれてます。オリーブオイルたっぷりの風味いいホットサンドでした。
2020年9月29日 18:50
こんばんは😃🌃
バイクが気持ち良い季節になりましたね~(o^-^o)えりしゅうさん、婚カツ(o´∀`)ofight
コメントへの返答
2020年9月29日 19:39
ども。
いい気候です。
バイクばっかり乗らないのは偉いですね。
2020年9月29日 22:17
こんにちは、Zacky と申します。
いつも「いいね!」ありがとう
ございます。
キャンプのバーベキュー、良いですね!
朝のホットサンドは超・高ポイント
美味しそうですね~。
コメントへの返答
2020年10月1日 2:38
ども。
バイクなので本格的な道具をいっぱい持っていけない中での工夫をしてこのメニューでした。
日頃朝食は取らないですが食べちゃいました。
2020年9月30日 6:10
おはようございます🎵

虫も夏程いないし、汗のベトベト感もないし、
キャンプにはいい季節になりましたね🎵
朝晩冷えますが、毛布かぶればちょうどいい感じ
(*´ω`*)


いいですね
めっちゃ楽しそうです🎵
コメントへの返答
2020年10月1日 2:53
ども。
風がいつも強い場所だったので虫刺されは苦しみ坂のところだけでした。気候も良く辛さはありませんでした。
海には入りませんが設備もシャワーがありました。無料キャンプ場なのにとてもいい場所です。

プロフィール

「@ちぃにぃ 私も好きです。」
何シテル?   03/29 11:20
しろにいさんに登録をせまられてのみんカラ入りです。仲良くできるといいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
仕事用車両です。 荷物満載です。 この前はサンバーにのっていました。 サンバーは荷物も ...
ハーレーダビッドソン ナイトトレイン ハーレーダビッドソン ナイトトレイン
バイクは自分自身ですね。錆びてます。 バイク=自由=旅 自分を成長させてくれるもので ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
LED化のためいろいろ実験して… 現在リモコンでドアロック出来ない仕様です(*_*)。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation