• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月22日

VRXの車検からおまけのツーリング琴の尾岳

VRXの車検からおまけのツーリング琴の尾岳 4月14日車検とツーリングにいってきました。
前日のこと・・・
VRXのTさんが明日車検に行きたいけどどうしたらいいかと
来られました。
自分で車検に行く方が良いのに決まってるので。
ひと通り説明して合格のコツや絶対やっておくポイントを確認しました・・・
・・・・・・

そうだ!・・・私は明日休みなので・・・
車検に一緒に行くことにしました!

て・・・事で
当日受付が8時45分からだったので陸運局で待ち合わせ。

私は遅れて・・・8時50分到着

まだ来てないな・・・
バイクを停めるところが違ってのすれ違いでした。
書類を書いて・・・
コースに・・・

彼のVRXは特に調子の悪いところもなく・・・
ハンドルの構造変更も既に登録済なので・・・

すぐに合格!
シールをナンバープレートに貼って・・・

取り敢えずコンビニでコーヒーにGO!
なんと!
nagasakiRocketさんが車で待ち伏せ・・・

コンビニでコーヒーを飲んで・・・

旨いうどんを食べに行こうとなって3台で出かけました。

うどん屋に到着!かの家

あれ?

ええ!休み・・・仕方ないな。良くあることです。。。

つぎ行ってみよ~
ついて行きます・・・

古都うどん到着!

昼時の繁盛店のようです

nagasakiRocketさんは食べたら帰りました。
昼食を同じくできて良かったです。
VRX君と私とどこ行こうか・・・と考えて
ツツジが咲いてるかもしれない琴の尾岳に行くことにしました。



のんびり走りました。


のんびりだと山も全く苦にならない。

到着です・・・・
そんなに咲いてないなぁ・・・

人もあまりいない・・・


ところどころ花

山頂には琴尾神社があります。

のんびり景色を眺めて・・・

どこ行こうか・・・となり
下まで行ってコメダ珈琲にいくことに・・・
道路のツツジの方が良く咲いてる・・・

コメダ珈琲到着・・・


ここでものんびり・・・

ここで夜になっておひらきと・・・

気を付けてかえってください・・・。

偶然休みで急に車検に行って・・・
無計画なように感じますがキッチリ車検は合格でしたからすべてOKです・・・
おまけのツーリングも無理のない走り方でとても楽しかったです。
地形的に長崎は同じところをぐるぐる回って満足しなければいけないのですが、
今日のようにのんびり楽なら山もいいかなと思いました。
急に楽しいことになった一日でした!
急っていいな。














ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/22 19:04:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

ナメクジ
2時パパさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2021年4月22日 21:03
私は誘われてません。

泣きます😭
コメントへの返答
2021年4月23日 17:13
ども。
仕事だと思って知らせませんでした。
休みだと思われる日は誘います。
婚活があれば誘いに乗らないで下さい。
2021年4月23日 12:49
ツツジを見る為にバイクを走らせる・・・イイですね☆

若い頃はただ走る事だけが目的で、花や景色など殆ど全く見ていませんでした。(^^;)

↑みたいに、hideの『HURRY GO ROUND』の歌詞が心に染みる年頃。
(あの人、天才ですな☆)
コメントへの返答
2021年4月23日 17:23
ども。
自然いっぱいの長崎です。
悲しいです。
バイクを乗れる間に謳歌したいです。

↑これにあう楽曲が思いつかん。

2021年4月23日 18:26
>>あう楽曲

『Born to be wild』とかどーですか?

ちょっと違うのかな?

あ、画像一枚借りていいですか?
(自分のブログで使いたいッス)
コメントへの返答
2021年4月23日 23:40
いいですよ

プロフィール

「@ちぃにぃ 私も好きです。」
何シテル?   03/29 11:20
しろにいさんに登録をせまられてのみんカラ入りです。仲良くできるといいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
仕事用車両です。 荷物満載です。 この前はサンバーにのっていました。 サンバーは荷物も ...
ハーレーダビッドソン ナイトトレイン ハーレーダビッドソン ナイトトレイン
バイクは自分自身ですね。錆びてます。 バイク=自由=旅 自分を成長させてくれるもので ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
LED化のためいろいろ実験して… 現在リモコンでドアロック出来ない仕様です(*_*)。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation