• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボンくまのブログ一覧

2009年06月09日 イイね!

最近のはやり・・・

最近のはやり・・・ 我が家で最近流行っているのは写真の叉焼です。お手軽クッキングなのですが、毎回汁を残し次回へキャリーオーバーしているのでかなり濃厚なだしが出ております。当然使う肉の種類によって多少違いますが、今のところ写真のバラ、モモ、ロースといろいろ試しております。当然ブロックが100円/gくらいの特売ブタを買ってきて作るので最近はモモが多いです。おそらく一番美味しいのはロースかも知れませんが高いのでなかなか手に入らないと思われます。
 チャーシューはラーメンに入れたり、つけ麺としてうどんやそばに添えてもOKで、ヘルシーで万能ぶりを発揮してくれます。しかも出汁だけで御飯が何杯でも食べれますw
 といっても僕が作っているわけでは無く、奥様にお願いして作ってもらうだけです。たまに自分でもお肉を買ってきてお願いしてます(^◇^)
Posted at 2009/06/10 01:13:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味の世界w | 日記
2009年06月08日 イイね!

食中毒・・・その後・・・

 1週間たっても痛みが引かず、むしろ昨日なんかはひどくなったような気もしますので、当然後ろから出るものも変化がございません。むしろ最近は消化不良のものが食べたまま出てくるので不安が募りますwということで、本日お医者様へ行って参りました。発症からちょうど10日目で微妙なラインらしいです。2週連続3回目の血液検査を行い、結果を見てみると炎症の値が前回の半分くらい(基準の4倍程度)まで落ちているので快方に向かっているのでは?という診断でした。ただ肝臓の値が・・・という話になり、来週痛みが引かなければ再度本日の検便結果と再血液検査を行うとのことです。
 先生・・・言い忘れましたが僕の肝臓に関する値は病気のせいでは無いと思うんですが・・・

 まあ、いずれにしても来週裁かれることになりそうですが・・・ALT(GPT)とAST(GOT)いう値が少し膨らんで着るだけなんですけどね。γ-GTPは少し高い程度なのでただの”肝脂肪”かと思うんですが・・・。

 ちなみに腸が痛むということは基本的に無いらしく、ポリープとかでも痛くないとか・・・腫瘍ができて痛いというのは”大腸癌”でしかあり得ないとのこと。まあそこまで痛いわけじゃないので僕には関係なさそうですが・・・怖い話ではありますよね(-_-;)
Posted at 2009/06/08 15:11:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月07日 イイね!

アウディのショールームへ・・・

アウディのショールームへ・・・ 相変わらずお腹の具合が悪い今日頃です。病院でもらった整腸剤も底をつき、乳酸菌系の飲み物ばかり飲んでおりますが成果が上がりませんwしかし・・・痛い・・・
 そんな中、せっかくなので(何がかは知りませんw)アウディQ5を見に行ってきました。期待ばかりが膨らんでおりますので、とにかく見に行ってみようと苦しさを紛らわせるためにも行って参りました。
 初見の感想は・・・でかい!!の一言。とにかく幅があります。正面から見ると本当に幅が太い印象です。ルーフに向かって絞って行くようなデザインなので室内はそんなに広大でも無いのですが(必要充分ですが)、外観の幅は太いです。ミラーまで含めた幅はそんなでも無いかも知れませんが、近くで見ると少し大きさに驚かされました。
 室内は高速でのクルージングが楽しみになりそうな適度な閉塞感とゆとりがあり、高級車(僕らから見たら)の香りがたっぷりです。おそらくBMWのⅹ3方が道具感を感じるのでは無いかと思うくらい完成度の高さを感じられました(時代性でしょうが…)。
 試乗はしていないので(恐れ多いのもありまして)、何とも言えませんが目の前にするとちょっと我が家には厳しい気がします(金額よりもサイズ感が特に)。
 カングーが5年目の車検を迎えるくらいには検討することになりそうですが、これからの車たちはどこへ向かっていくのでしょうか・・・楽しみでもあり不安でもあります。電気自動車ばっかりになったら面白みがなくなりそうですよねえ・・・あと4年くらいでそこまで変わらないとは思いますが・・・

 ということで次回はルノーファンにとっては気になるコレオスを見に行きたいなと思います。正直がっかりの2.5Lエンジンですが、快適装備の割には本当に安いと思います。本革でシートヒーターついての価格が良心的ですよね。では次回の”ショールームでおじゃまむし”はルノー”コレオス”でお会いしましょう(^◇^)/~
Posted at 2009/06/07 17:11:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他の車達 | 日記
2009年06月06日 イイね!

進水式!!

進水式!! 家族総出で行って参りました(^◇^)
大きな大きな船ですが、中はからっぽだそうです。エンジンとかは水の中に入ってから取り付けるそうで、浮かんだ後もほとんどの部分が表に出たままでした。
 バラ積み船なので鉄鉱石やなんやかやと重たいものをずっしりと積んで運ぶ船なので沈みしろを相当持っているのだなあと一人で感心しておりました。
 大きな船が滑り降りて水の中に入って行き、碇が下りた瞬間に周りから「おぉ~!」という歓声が湧きましたが、冷静に考えると何に感激しているのかは分かりません。まあとにかくその場にいた人々は何となくの雰囲気で、これで醍醐味なのかな~ってな感じの歓声だと思われますw
 兎にも角にも沢山の人が立ち合われた進水式は無事に終わり(結局一枚しかなかった入場券も入場時に見せる必要もなく)、モザイクで奥さま連中のお買い物を付き合って帰りましたとさ。

6月8日追記:写真の船詳細(参考)

ばら積運搬船”AFRICAN KINGFISHER"
船 籍 :パナマ
全 長 :約189.90M
幅 (型): 32.26M
深さ(型): 17.80M
総トン数:約31,000トン
載貨重量:約55,100トン
Posted at 2009/06/07 22:43:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2009年06月04日 イイね!

なかなか気になる車・・・だが・・・

なかなか気になる車・・・だが・・・ 基本的に小さな子供がいる家庭にはスライドドアという概念は素晴らしいものがあります。何より横の車にご迷惑をかけづらいことと、狭いところでも外に出られます。結構ドアってぶつけてしまいますし、傷も気になりますよね。カングーもそうですがスライドドアにその心配はありません。当然レールの塗料がはがれてくるとかはありますが・・・。
 今まで日本車以外のミニバンでスライドドアがあるのはベンツかクライスラーくらいのものでしょうか、以前はVWのヴァナゴンとかあったのかもしれませんが、スライドドアの車が本当に少ないので、スライドを前提(当然7人乗り以上)に考えると国内のミニバンしかほとんど選択肢が無いのが現状です。ということで、この5008も残念ながらスライドではありません。衝突安全基準の問題がボディ剛性の問題か分かりませんが本当に残念。サイズ感もぴったりなのになあ・・・C4ピカソと共に好きなデザインで乗りたくなる車ですね。スライド~ドアつけてほしいなあ・・・(買うか買わないかは別にしてですが、狭い日本では売れると思うw)


 
プジョーの新型MPV、5008がデビュー


プジョーは1日、新型『5008』の概要を明らかにした。『3008』よりもひと回り大きい2/3列シートのMPVで、欧州ではルノー『セニック』やオペル『ザフィーラ』と競合する。

新型5008は3008と同様に、最新プジョーデザインを導入。シャープな形状のヘッドランプにクロームグリル、ボディサイドにまで回り込んだユニークなテールランプなど、M1セグメントで高い存在感を発揮する個性的なルックスが与えられた。

エアロダイナミクスを徹底追求したのも特徴。空気抵抗係数を示すCd値は0.29とクラストップレベルだ。また、ガラスエリアの大きさも特徴で、オプションの大型パノラミックガラスルーフを含めると、総ガラス面積は5.77平方mとなり、乗員に高い開放感をもたらしている。ボディサイズは全長4529×全幅1837×全高1639mm、ホイールベース2728mmだ。

室内は、2列または3列シートを用意。2列目は独立した3名がけで、2段階のチルト機能と130mmの前後スライド機能が付く。3列目は大人が座れるスペースを確保。乗降時には2列目シートの座面を折り畳み、前方へスライドさせることで、アクセス性を高めている。乗員のひじ回りスペースは1列目が1476mm、2列目が1520mm、3列目が1341mmと十分だ。

荷室容量は758-823リットル(VDA計測法)。1列目以外のシートを折り畳めば、容量は2506リットルへ拡大する。収納スペースは、センターコンソールの10.5リットル分を含め、荷室フロア下など豊富に用意。USBポートも設けられている。

インパネは、上品かつ機能的にまとめられた。オプションのマルチメディアシステムは、後席用のエンターテインメントシステム。2つの7インチヘッドレストモニターでは、左右独立したコンテンツが楽しめるほか、Bluetooth対応のヘッドセットも装備する。

エンジンはガソリン2、ディーゼル4の合計6ユニット。ガソリンは1.6リットル直4「VTi」(120ps)と同ターボ(156ps)。欧州複合モード燃費は、それぞれ13.7km/リットル、14.1km/リットル。CO2排出量は、それぞれ169g/km、167g/kmとなる。

ディーゼルは1.6リットル直4ターボ「HDi」(110ps)が、欧州複合モード燃費18.5km/リットル、19.2km/リットルの2仕様。CO2排出量は、それぞれ143g/km、135g/kmだ。2.0リットル直4ターボ「HDi」は、最大出力が150psと163psの2仕様あり、欧州複合モード燃費は、それぞれ17.2km/リットル、14.7km/リットル。CO2排出量は、それぞれ151g/km、178g/kmである。

サスペンションは前マクファーソンストラット、後ろトーションビーム。サルーンに匹敵する快適性を重視してチューニングされた。タイヤは16/17インチが低転がり抵抗タイプで、スポーツグレードは18インチ+フロント302mmの大径ブレーキを装備する。

安全面では、6エアバッグ、ヘッド&カーテンエアバッグ、ESP、ヒルアシスト、滑りやすい路面での安定性を高める「スノーモーション」などを用意。フロントガラスのヘッドアップディスプレイには、速度やクルーズコントロールなどの情報を表示する。レーダーを使用して車間を検知する「ディスタンスアラート」も設定された。

新型5008は、9月のフランクフルトモーターショーで正式発表。欧州では今秋から販売がスタートする。セニック、ザフィーラ、そしてトヨタ『ヴァーソ』などにとっては、強力なライバルの出現だ。

Posted at 2009/06/04 08:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他の車達 | 日記

プロフィール

「何もしてません。寒いのでじっとしてます。」
何シテル?   01/16 10:51
 大阪出身ですが和歌山に4年(って大学だけか)と関東(神奈川・埼玉)に足掛け3年程住んでいました。  基本的に運転が好きなわけでは無いんですが車が大好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 12 3 45 6
7 8 9 101112 13
14 15 1617181920
21 22 23 24 2526 27
282930    

リンク・クリップ

マツダ CX-5 SKYACTIV TECHNOLOGY デビュー直前試乗会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 17:03:21
ロトスとれんこん 
カテゴリ:ブログでっす。
2008/05/30 15:53:24
 
ああわが母校~箕面~高校♪ 
カテゴリ:母校関係のHPです。
2008/02/09 22:27:53
 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3人目の誕生と共にカングーと入れ替わりで我が家にやってきました。 居住性を重視したのと、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフプラス フォルクスワーゲン ゴルフプラス
2006年10月納車 →2007年12月売却 鞭打ちの悪化という名目で嫁を説得し、新車で ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
家族所有だったパジェロから初めてローンを組んでパジェロを購入。意味も無く7人乗りだったな ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
パールホワイトのエクストレイル。玉突き事故に巻き込まれて2年で廃車になったxtに代わり新 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation