2017年6月にオーダー
2018年モデル マセラティ レヴァンテS グランスポーツ
一足早く2017年12月に納車
初のマセラティ
一体 どの様な車なのか?
乗用し始めて一ヶ月
それまで、ネット上等において、走り・エンジン・足回りのことを試乗評価しているが
内装装備については、ほとんど触れられていない
結果的に、二度とマセラティは購入したくない・・・が本音である。
なんと言ってもマルチ・システム(ナビ画面)が使いづらい…というか、使えない。
このナビゲーション 日本製を使用しておらずハーマン(USA製)らしい
ベンツは三菱製、フェラーリではケンウッドと 今や日本のナビゲーションは素晴らしい評価があり
世界の車に使用されているのに マセラティは何故だかUSA製
エンジン始動時、毎回 確認のための「OK」を押さなくてはならない
今時、ナビシステム画面でのACコントロールや機能設定をしているのはマセラティくらいではないだろうか?
平成初期の国産車的発想
iPodを接続しても反応しない…プログラムエラーなのか?
ETC音声OFFしても、何故だか流れる
最大の欠点はCDを挿入するところが無い
今の時代CDは不要との発想なのか?
もちろんDVD視聴は不可
走りに関しては、申し分ないものの 日常使用する私にとっては使い勝手が非常に悪い
このSUVで毎回、サーキット走行するなら良いだろう。
因みに このマセラティ レヴァンテの前にMベンツ(AMG ML63)乗用していたが
使い勝手は比較にならないほど悪い
フェラーリ カリフォルニアも所有しているが、カリフォルニアの方が断然日常使用に向いている。
果たして このマセラティ初のSUV…どの様な目的で開発されたのだろうか?
今後は、日本をターゲットとしたマーケティングをするようだが・・・
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Posted at
2018/01/21 04:18:24