• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B & Oの愛車 [スバル BRZ]

サブウーファーグリルの設置

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年09月15日
1
2019/9/14
走行距離 61757km

新車購入直後から、サブウーファーSYSを自作設置してましたが、R rフロアマットをかぶせていたので、当然のことながら、抜けが悪く、ボコボコいってました。
6年も経った事だし、思い切って穴を開けることにしました。
2
サブウーファーのBOXは、テンポラリータイヤ収納スペースを活用して、MFDボードを加工。
その後部にアンプを2台設置してます。
3
スピーカーが思いのほか厚みがあって、残念ながら、フロア面ツラツラには出来ず、出っ張り状態に・・
その上から蓋をするようにマットを敷いていたので、そりゃ抜けは悪くなりますよね〜^_^
4
で、いきなり完成形です。
スピーカーネットを購入し、マットに穴を開けてしまいました。
マットは、カッターで少しずつ開けました。
マットカーペットは不織布なのでささくれ立った毛羽がひどかったですが、ライターで炙って処理。

スピーカーネットは、パンチングメタルのプレス成形品なので剛性感は思いのほか高く、この上にゴルフバッグを載せても平気です!

抜けが良くなり、今更ですが低音の効いたダンス音楽がドンドン鳴らせてます!

見た目はイマイチですが、よしとしましょう❗️

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ホイールハウス内のデッドニング

難易度: ★★

重くしないで!BRZの競技用車両をライトウエイト・サウンドアップ♪

難易度: ★★

カロッツェリア TS-F1740S ツイーター編

難易度:

カロッツェリア TS-F1740S フロントスピーカー

難易度:

ヒューズ交換

難易度:

KENWOOD KSC-SW11 サブウーファー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「10時に扇沢駅に到着。
平日のせいか、さほど混んでいません。
外国人が半分以上ですねー。
バイクできているので、午後の雨の前に退散しないと❗️」
何シテル?   05/02 11:06
スバル大好きです??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZ tS 初代モデルに乗っています。
カワサキ ゼファー1100 ZR1100ービトー仕様 (カワサキ ゼファー1100)
新車で購入し、25年目。 色々と手を加え、見違えてきました! 写真のようなビトー仕様を目 ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
嫁用に購入。 tSなのに、不人気で限定台数には届かなかったモデル。 オレンジのアクセント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.