
出張で小笠原諸島の父島に10日間滞在しました。
行き帰りは24時間おがさわら丸に乗り船に揺られて大変でした。
特に帰りは海上が大荒れで揺れまくりで、酔い止めを飲んでましたが、ずっと気持ち悪かったです!
そして海上では圏外になり、やることも無くほぼ寝ておりました。
島では暑い日もありましたが。気温は20度前後でポカポカでしたが、海風は冷たかったです。
島の時間もゆるやかで、仕事もゆっくりでした(笑
午前はきっちり仕事して午後はゆったりで、3時の休憩前に仕事が終わったことも…
一部車も窓開けっぱで停めてあったり、原付は鍵つけっぱなしもありびっくりしました。
オフ日はリフレッシュをかねて島を車で一周、道路で14キロほどであっという間です。
車は会社関係の方から借りたようですが、好きに使っていい感じでした。
そして行ってみたいところは全部行き、ホエールウォッチングも行きました。
暇な時は街をウロウロしたり、浜辺に行ったり、釣りしたり、適当にしてましたが、ゆったりと時間は流れていました。
ウミガメ料理も食べましたが、美味しかったです。
特に新亀は新鮮で臭みもなく、刺身と煮込みは気に入りました!
そして仕事とはいえ一生に一度の経験でした!
大村海岸

コペペ海岸

二見湾 遠くの船は、おがさわら丸です。

兄島辺り

境浦にある座礁船 陸からと海側から


海はただただ綺麗でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+
Posted at 2025/03/31 23:23:00 | |
トラックバック(0) | 日記