• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さーぺんと(サペト)のブログ一覧

2016年11月24日 イイね!

消坊車?

消坊車? 3位でした。 極僅差で選外なるね。




 しかも、1位と2位「みん友」さんっていう(笑)




 梯子のたたみっぷりが半端無ぇ。




 ふむ。




 背景かと思って気にしてなかったけど、ケツが凄ぇ。




 目立つしいいんだけど黄色いと違和感。
Posted at 2016/11/24 22:06:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | サペト's ホビー | クルマ
2016年11月24日 イイね!

純正ワイド。 -ベンシ編ー

純正ワイド。 -ベンシ編ー 新しいのカッコイイんだけど、こういう事すると安っぽく見えるんだよね。




 工ボ1でいいんですかね? 新しいのと並ぶと霞む。

 でも、やり過ぎてるんで果てしなく安っぽい(笑)

 勿論1番の差はエアロだと思いますが、ホイルの占める割合も大きいと思う。




 ブラックアウトグリル? とチョイ足しアンダーリップ。

 グリルは好みの問題だけど、リップはある方が良いと思う。




 グリルと言い、マフラーと言い、完全にチューンド。

 ルックス的には下のが最強なんですが、何でこんなシャコタカなんだ?




 思いっ切りブリスターフェンダーなのに、フェンダーリップはオバフェン状に叩き出してあるとかズルいだろ(笑
Posted at 2016/11/24 22:06:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワイドボディ♪♪ | クルマ
2016年11月22日 イイね!

ウェストスポイラー?

ウェストスポイラー? ドデカイ、ルーフスポは歓迎なんですが、3Oのウェスト何でこんなに尖らせたんだろ?




 アル/エリのウェストは良いんですが、でっかいルーフスポが欲しいかな。




 ステーションワゴンのウェスト好きです☆

 明らかメインの羽よりデカイけど(笑)




 ウェストと言えばラリ一カーが定番なんですが、


 ラリ一カー?




 コンパクトハッチのウェストが最高に好きです♪




 古臭いおっ立ってるウェストもカッコイイ♪

 空力は問題ないんだろか?
Posted at 2016/11/22 22:50:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ういんぐ。 | クルマ
2016年11月22日 イイね!

ホット口ッド。

ホット口ッド。 飛出しっぷりが半端無ぇ。




 ケツ上げはルック車だと思うんですが、ブノレのガチな車高が謎。

 ゼ口ヨン仕様?




 ケツはカッコイイんだけどフロントのポジキャンが嫌だ。

 重ステだし仕方ない?




 カッコイイけど謎な仕様。




 盛大に上げたな(笑
Posted at 2016/11/22 22:49:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホット口ッド? | クルマ
2016年11月21日 イイね!

ダウンサイジングターボに乗ってみた。

ダウンサイジングターボに乗ってみた。 代車借りました☆

 ウチのLガと比較してみます。 メッチャ長いんで読まなくていいです(笑)




 マルチファンクションディスプレーです。 綺麗だけどこういうのって安っぽく見えるよね。

 長く乗った時飽きそうだ。


:Lヴォのシートめっちゃ硬いです。 ホールドも良好。 イソプみたい☆

 Lガのシートはフカフカです。 好みの問題ですね。

 何故かLヴォはシートが下がらずポジションが高いです。 そのお陰もあってか見切りが抜群に良いです!

 長さ以外Lガと同じとは思えないくらい乗り易い。




 アナログ時計表示出来ます。

 液晶でわざわざアナログ表示しなくても・・・・・・・・・・・・・・・。

 ちなみにカンカン回した燃費は2,9キロ/Lでした@


:脚に関しては2台共4駆を感じないノーズの入りをします。 その後ドアンダーになるけどww

 加重移動とかパワーオーバーとかは出来る腕がないので無視して、限界が高いのはLヴォですかね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 只、乗り味に関しては古いスバルのビルシュタが世界一レベルだと思ってるんでそれと比べると・・・・・・・・・・・・。

 ウチのLガはビルシュタモデルじゃないので乗り味にはガッカリしてました。 Lヴォはイイ脚なんですがサスが沈んでる時にギャップに乗るとメッチャ痛いです。

 ギリギリ街乗り出来る硬い脚がレヴォでスポーティじゃないけど乗り心地が良いのがLガですかね。




 説明書読んでないんでテキトーですが、多分スロットル開度、ブースト、油温ですよね?

 コレは良いぞ! もう追加メーターいらないじゃん。

 車検の問題もあるし、最近の車って車高調とホイルとマフラー入れるくらいで後はノーマルで乗る感じなんですかねぇ。

 ちなみにMAXブーストは0,8。 カンカン回したら油温は130まで上がりました☆


:Lガは25OOなんですが、恐ろしく出足悪いです。

 このLヴォはテンロクなんですが、恐ろしく出足良いです。

 エンジンのトルクが出てるワケないので多分CVTと電スロの制御が抜群に巧いんでしょうね。

 味付けとして残してるのかターボラグを消せてないのかゼロスタートで加速の谷があるのがチト気になります。

 2台共コールドスタート時カラカラ言うのと高回転ウッサいのがイラつきます。

 低粘度オイルの直噴エンジンなんで仕方ないんですかね・・・・・・・・・・・・・・・・。




 コレ、前後のトルク配分なんだろか?

 凄いけどコレ、リアルタイムで見て何の意味があるの??


:内/外装のデザインは好みの問題なんで置いておいて、質感ってのも正直分からないです。

 分からないですが、Lガに比べるとLヴォ若干安っぽいです。 見た目とかじゃなくてドア閉めた時の感じとか運転してて伝わってくる反応とか。




 分かり難いと思いますが、ハンドル切れてるの分かりますか?

 ソリャ舵角センサーくらい付いてるだろうけど、凄っ。

 でも、だから何の意味があるの?(爆)


:総括としては多分Lガの異常な出足の悪さはアイドリングストップからの発進を意識したセッティングなんだと思います。 でも、流れに乗れないスロースタート以外発進がガクガクするのと結構頑張っても最後にガクッとなるブレーキが駄目々です。

 当たり前の話ですが、Lガの方がトランク広いです。

 基本的には同じ様な設計思想の車なんですが、数年しか経ってないとは思えない程CVTと電スロが素晴らしいです!

 好みの話ですが、ルックスはLガの方が好きなのでウチのの中身だけLヴォにならないかな(笑)

 良い車なんですが、オートエアコン(マニュアルは必要)、オートライト、オートワイパー、アイサイトもパワーシートもいらないんで1OO万くらい下がらないですかね?

 
Posted at 2016/11/21 21:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル。 | クルマ

プロフィール

「@「ゲスい苺」さん。 純正光物やバンパーデザインはダイハツが1番良い気がします。 スズキは良くも悪くもオーソドックスですねぇ。 でも、車体全体のデザイン性は今のスズキ良いと思います@」
何シテル?   11/25 20:56
 某友人と、某先輩を発見してフラフラと迷い込んできました。 諸先輩方には敵いませんが、70スープラ病が発病しています。   さーぺんとは長いのでサペトと呼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
1314 15 16 17 18 19
20 21 2223 24 2526
27 28 29 30   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウチの車傷付けた犯罪社です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 22:50:57
 
2008年合同オフinブルーメの丘 
カテゴリ:僕がいます。(謎)
2009/05/11 23:29:20
 
おはようパールロード 
カテゴリ:僕がいます。(謎)
2009/05/11 23:18:34
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
希少車らしいです。
トヨタ スープラ JZA70スープラ GTコンセプト (トヨタ スープラ)
 DIYでこちょこちょさわっており、着々と破壊されていってます。     (゜ーÅ)ホロ ...
トヨタ スープラ ボロまる。 (トヨタ スープラ)
 市場からの70の余りの消滅っぷりにビビッて、部品取りとしてはありえない金額で買った車で ...
スズキ スイフト スイフト ユーロスポーツエディション (スズキ スイフト)
 スイフトからスイフトへ乗り換えました・・・・・・。 ドノーマルを貫くつもりだったのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation