
代車借りました☆
ウチのLガと比較してみます。 メッチャ長いんで読まなくていいです(笑)
マルチファンクションディスプレーです。 綺麗だけどこういうのって安っぽく見えるよね。
長く乗った時飽きそうだ。
:Lヴォのシートめっちゃ硬いです。 ホールドも良好。 イソプみたい☆
Lガのシートはフカフカです。 好みの問題ですね。
何故かLヴォはシートが下がらずポジションが高いです。 そのお陰もあってか見切りが抜群に良いです!
長さ以外Lガと同じとは思えないくらい乗り易い。
アナログ時計表示出来ます。
液晶でわざわざアナログ表示しなくても・・・・・・・・・・・・・・・。
ちなみにカンカン回した燃費は2,9キロ/Lでした@
:脚に関しては2台共4駆を感じないノーズの入りをします。 その後ドアンダーになるけどww
加重移動とかパワーオーバーとかは出来る腕がないので無視して、限界が高いのはLヴォですかね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
只、乗り味に関しては古いスバルのビルシュタが世界一レベルだと思ってるんでそれと比べると・・・・・・・・・・・・。
ウチのLガはビルシュタモデルじゃないので乗り味にはガッカリしてました。 Lヴォはイイ脚なんですがサスが沈んでる時にギャップに乗るとメッチャ痛いです。
ギリギリ街乗り出来る硬い脚がレヴォでスポーティじゃないけど乗り心地が良いのがLガですかね。
説明書読んでないんでテキトーですが、多分スロットル開度、ブースト、油温ですよね?
コレは良いぞ! もう追加メーターいらないじゃん。
車検の問題もあるし、最近の車って車高調とホイルとマフラー入れるくらいで後はノーマルで乗る感じなんですかねぇ。
ちなみにMAXブーストは0,8。 カンカン回したら油温は130まで上がりました☆
:Lガは25OOなんですが、恐ろしく出足悪いです。
このLヴォはテンロクなんですが、恐ろしく出足良いです。
エンジンのトルクが出てるワケないので多分CVTと電スロの制御が抜群に巧いんでしょうね。
味付けとして残してるのかターボラグを消せてないのかゼロスタートで加速の谷があるのがチト気になります。
2台共コールドスタート時カラカラ言うのと高回転ウッサいのがイラつきます。
低粘度オイルの直噴エンジンなんで仕方ないんですかね・・・・・・・・・・・・・・・・。
コレ、前後のトルク配分なんだろか?
凄いけどコレ、リアルタイムで見て何の意味があるの??
:内/外装のデザインは好みの問題なんで置いておいて、質感ってのも正直分からないです。
分からないですが、Lガに比べるとLヴォ若干安っぽいです。 見た目とかじゃなくてドア閉めた時の感じとか運転してて伝わってくる反応とか。
分かり難いと思いますが、ハンドル切れてるの分かりますか?
ソリャ舵角センサーくらい付いてるだろうけど、凄っ。
でも、だから何の意味があるの?(爆)
:総括としては多分Lガの異常な出足の悪さはアイドリングストップからの発進を意識したセッティングなんだと思います。 でも、流れに乗れないスロースタート以外発進がガクガクするのと結構頑張っても最後にガクッとなるブレーキが駄目々です。
当たり前の話ですが、Lガの方がトランク広いです。
基本的には同じ様な設計思想の車なんですが、数年しか経ってないとは思えない程CVTと電スロが素晴らしいです!
好みの話ですが、ルックスはLガの方が好きなのでウチのの中身だけLヴォにならないかな(笑)
良い車なんですが、オートエアコン(マニュアルは必要)、オートライト、オートワイパー、アイサイトもパワーシートもいらないんで1OO万くらい下がらないですかね?
Posted at 2016/11/21 21:25:57 | |
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