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だぁーーちゃんの愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2018年2月3日

4灯化ヘッドライト配線図作成

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ヤフオクで購入した4灯化ヘッドライトの配線がごちゃごちゃで見た瞬間やる気失せましたw

販売者いわく、7年前に製作したが付けずに放置してどんな配線したか忘れたらしいです。
当時点灯チェックした際は問題ないが現時点の点灯は未確認でジャンク品です。
2
まずは自分なりに組んで見ました。

この状態で一度現車でテスト
右ヘッドライト15Aヒューズ
テールランプ15Aヒューズ
吹っ飛ばしました。

とりあえず応急処置で10A、20Aを付けて一度元に戻し、1日目終了
翌日仕事が暇だったんで配線図作りました。
3
純正バラスト、社外バラストの配線

見た感じこれで合ってると思います。

純正バラスト→バイキセノンプロジェクターへ
社外バラスト→既存のプロジェクターへ

字が汚くてごめんなさいw
4
1枚目の画像にあったリレーの1つです。

バッ直
車両からロービームの電源を引くカプラー
左右それぞれの社外バラストへ繋ぐカプラー
残りはアースです。

多分合ってますw
5
これが恐らくHiビーム切り替え用かと思います。

バッ直
Hiビーム電源を引くカプラー
左右それぞれの純正バラストへ繋ぐカプラー
と、Hiビーム時の光軸変換用カプラー
残りはアースです。

ちょっと自信無いけど多分合ってますw
6
最後にExcelでまとめました。

この配線図を見ながらヘッドライトと照らし合わせたら余りなく、不自然な箇所もなく多分これでいけるはずですw

イカリングはポジションから電源を引き、左右へ供給し最後はアースになってます。←あんま自信ないですw
7
最初はそれぞれのリレーらしき物がどんな役割なのか分かりませんでしたが、配線図を書いていたらだんだん理解出来ましたw

本来は正しい書き方がありますが、理解できればなんでもいいですよねw

次回車両へ取り付け〜

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この記事へのコメント

2018年2月4日 12:00
これではやる気が失せるのも分かる気がします。

自分だったら授業料払ったと諦めて放置するかも知れません( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018年2月4日 12:18
コメントありがとうございます!
会社に電装系詳しい人がいるんで自分で出来そうになかったらお金出してやって貰おうとしてました笑

最悪の場合はやって貰うのもありだと思いますよ😁

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