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箱根のイッシーの愛車 [日産 シルビア]

ORC 409D組み付け

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2020年05月01日
1
シルビア購入後、1ヶ月もたってないですが純正クラッチからオグラレーシングクラッチに交換します
2
作業方法は車系YouTuber「サンダーお兄さん」の動画を参考に進めてます。
みんカラ見るより動画で見たほうが分かりやすいのでざっくりで紹介します笑

ミッションオイル抜き取り
3
オペレーティングシリンダー、ハーネス取り外し
4
エンジン傾けるので突っ張らないようにパイピングとラジエターブラケットを外しておきます
5
ペラシャ取り外し
ミッションジャッキをかけてマウントを外す
6
マウントを外したらミッションジャッキをゆっくり下ろしてカマの上にあるボルトを外してから1周全てのボルトを外して、再度ジャッキアップ
あとは軽くこじれば簡単にミッションが取れます
7
純正クラッチを適当に外して、オグラのフライホイールを組み付けます。12角の14mmです。ネジロック剤塗ってます
8
センター出しツール用意するの忘れたので目で見て調整笑笑
クラッチカバーもネジロックを塗って規定トルクで締め付け
センター出しいつも適当なんですけど毎回すっぽりミッション乗っかってます笑センターずれてるとパイロットブッシュ破壊する可能性あるのでツールは使ったほうがいいです笑
シルビアのクラッチ交換方法は山ほど記事があると思うので適当に投稿しました!

所要時間約3時間

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